中居正広、全財産が入った財布を紛失していた「バチ当たったに違いない」

投稿日:2022/03/20 10:21 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。3月19日の放送では、中居正広さんが財布を落とした話を披露する場面があり、ネットで話題になっています。

中居正広

■中居正広、全財産が入った財布を紛失していた

番組中盤、中居さんは「こないだこんな事がありました」「私財布なくしました」と、突然報告する場面が。

財布を失くしてしまったのは、知人と夜ご飯を食べ、自宅に帰ったときのこと。しかし「財布がなくなった事に気がついたのが、えーっとね、3日後だったの」と、休日も仕事の日も気がつかなかったそうです。

「『あ、財布がない』って思って」と、普段はスマホと連携しているクレジットカードで支払いを済ませているため、丸2日間も気がつかなかったと明かしました。

財布をなくした当日の昼にATMで現金をおろした記憶があった中居さんは、その後の記憶を辿り、レストラン、百貨店、タクシー会社などに電話をかけたと言います。

「これはまずい、ほんとに(財布)ないぞ」と焦ってきた中居さんは、クレジットカード会社にも電話をかけ、カードの使用状況を確認。ところが、どこかでカードを使われた形跡もなかったそうで、最終手段として友人がレストラン近くの交番に聞いてくれたそうです。

「そしたら、そこの交番にお届けが、そこにはないけど…情報があるみたいな」と、友人の電話により、何とか手がかりを入手したと嬉しそうに明かしました。

■中居正広、落とした"THE 中居正広"の財布見つかる「いや〜捨てたもんじゃないっすね」

その後「落とし物係に行って…」と、最寄りの警察署に行き、事情を説明したという中居さん。

「ものの5分10分くらいかな?財布が出てきたの」「で、俺『えっ!?』って言って」と、思考が追いつかないまま自分の財布を差し出され、ポカンとしてしまったそうです。

「警察署の方も"THE 中居正広"の財布だってのはわかってたんだろうね」と笑いながら明かします。

「『すみません、何であるんですか?!』って」と、驚いた中居さん。警察に事情を聞くと、なんとタクシーの運転手さんが財布を届けてくれたそう。

「いや〜捨てたもんじゃないっすね」「凄いっすね、落とした財布届くんすね…」と、感心し嬉しそうな様子で語りました。

■中居正広、日頃の行いを振り返る?「バチ当たったに違いない」

中居さんは過去に「僕の全財産1個の口座に入ってる」と発言していたことがあり「残高見たらみんな引くと思うよ」とかなりの額の預金をほのめかしていました。

そのため、今回のお財布紛失事件はご本人にとっても大きなダメージだったようで、財布を無事に受けとり、色々考えたという中居さんは「これなんかバチ当たったに違いないなと思って」と声を大きくして主張します。

「『なんか俺やらかしてるな〜』って」「これで神様が、こんぐらいで許してやるよってやつじゃないかなぁと思って」と、神様からの罰だったのではないかと感じたそう。

自分の日頃の行いを振り返ったと明かし「すみませんでした、神様ほんとに」と、冗談を交えて盛り上げました。

ネット上では「THE中居正広!もぉ、ホントにすごいエピソードだよ」「神様がちゃんと見てるからタクシーの運転手さんが届けてくれたんだよ」「言動を振り返り、反省する中居くん…素敵だなあ」「お財布見つかって良かったね」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

財布を失くしてしまったときの中居さんの心情を想像してドキドキした人も多かったのではないでしょうか。何はともあれ、財布が無事に見つかり、リスナーも安堵していたようです。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20220319230000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.