乃木坂46北野日奈子、卒業を決断したきっかけを告白!「一番大きいのは…」

投稿日:2022/03/18 13:27 更新日:

3月17日、乃木坂46の公式ゲームアプリ「乃木恋」のYouTubeチャンネルでは、北野奈子さんが今後の乃木坂46や久保史緒里さんについて思う事を語る動画を公開。その中で北野さんが卒業を決意した理由を語る場面があり、話題にになりました。

乃木坂46

■美しい光景に囲まれてのグランピングに北野日奈子「ベスト3に入るくらい楽しい」

累計900万ダウンロードを誇る恋愛シミュレーションゲーム「乃木恋」は、4月26日にサービス開始から6周年を迎えます。

これを記念して、アンバサダーに就任した3期生の久保さんと梅澤美波さんが「君がいるから僕はここを好きになる」というタイトルの特別企画を実施。大切な先輩と旅を楽しみながら「過去・現在・未来」について語り合う様子を全4回に亘って3月16日より順次公開しています。

第2回となる今回は久保さんが「大好き」だと語る先輩・北野さんとの旅後編の模様が公開されました。

茨城県笠間市にあるグランピング施設「ETOWA KASAMA」を訪れた二人。バーベキューを堪能し、食後は焚火を囲んでアウトドア定番のスイーツであるスモアを楽しみます。

ゆったりとした時間が流れる中「贅沢だ。この楽しみ方は」と、しみじみとした様子で感想を口にする久保さん。北野さんも「ね」と共感しつつ「イルミネーション見えるでしょ、前は。後ろは夜景でしょ。上見たら星空と満月」だと声を弾ませます。

「ここ最近で一番楽しいかも」と言う久保さんに対して、乃木坂46として活動してきた「9年間の中でもベスト3に入るくらい楽しい」と応じる北野さん。

今回の旅について「案内人として日奈子さんをより楽しませられたら」と意気込んでいただけに、北野さんの言葉を聞いた久保さんは「嬉しい」と晴れやかな笑顔を見せていました。

■北野日奈子、卒業を決断したきっかけを告白!「一番大きいのは…」

4月いっぱいを以て乃木坂46からの卒業を予定している北野さんに対し、久保さんは「これからの乃木坂46、どう思います?」と話を切り出します。

卒業が決まって以、「結構ずっと(グループを)俯瞰して見て」いたという北野さん。「すごいみんなの良い所がたくさん見えたのね。それまでは自分の事に必死だった」とした上で「みんなが自分らしく活動していく事が一番輝くし、一番良い事なんだなっていうのがこの1年ぐらいですごく分かって。ほんとに不安はない、グループに対して」と太鼓判を押します。

そう思えるようになった理由について「一番大きいのはしーちゃんを含めた"3期生の存在"」だという北野さん。

先輩として「すごい3期生を守っている気持ちでいた」と振り返りつつ「いつの間にか逞しくなって。それもきっかけ、卒業を決めた」と、後輩の成長が大きな決断のきっかけにもなった事を明かします。

その上で「ほんとに心強いし、3期生が居るから大丈夫だって思える」のだと力強く想いを打ち明けました。

■「ほんとに幸せな1日」北野日奈子、久保史緒里との1日を振り返り万感の思い

3期生として加入し、6年目を迎えた2021年頃から「今までは先輩たちみたいになりたいって言う気持ちだったけど、乃木坂46を"背負いたいなぁ"って。それぐらい強くなりたいなぁって思うようになって」と、心境に変化が起こったと語る久保さん。

「乃木坂46が好きで。しかも、すごい頑張りたくて。頑張り過ぎるのを今はどうか止めないでくださいって思っちゃいます。頑張り過ぎるぐらい頑張りたい」と心の内を吐露します。

そんな久保さんに対し「お互いの大変な時に寄り添い合って。日奈子の大変な時に一番最初に声掛けてくれたのしーちゃんだった」と振り返りつつ「ほんとにしーちゃん、泣かなくなったなぁって思う。ほんとに心から強くなったなぁって思うし、ほんとに安心する」と笑顔を見せる北野さん。

その一方で「支えてたはずなのに、(卒業して)その手を離してしまうことがすごい気がかりだった」と正直な心の内を明かします。

その上で、今回の旅について「今日一日一緒に居て、たくさん笑ってるの側で見て。グループに対しての愛も人一倍深い人だし、しーちゃんの強くなった姿を実感できたのと、相変わらず仲良しでいられた1日を過ごして。ほんとに幸せな1日でした」と万感の思いを噛み締めるように振り返りました。

■「心を半分こにした仲」北野×久保の絆にファンから反響続々!

旅の最後に久保さんは「素直に卒業を見送れるのが嬉しい」と言う気持ちがある一方で、「置いて行かないでとも思っちゃう」のだと涙混じりに複雑な胸の内を明かします。

そんな久保さんに対して北野さんは「置いてかないよ。いつも見てるよ。大丈夫、いつでも呼んで」と優しく語りかけながら「しーちゃんも楽しいとか好きって気持ちを忘れないで。一生懸命になるタイプだから、あなたは。失敗だっていっぱいしな」とアドバイス。

最後には二人で「心を半分こにした仲だから」「卒業しても半分こ」だと笑みを交わしました。

そんな今回の動画に対し、コメント欄には「日奈子の思い、久保ちゃんの思い、双方の思いを聞けたのが嬉しい」「こんなに心を震わしてくれる乃木坂が大好きです」「乃木坂を見てきて良かった。2人の辛いも幸せも見てきたからこの動画が何よりも美しく思う」など多くのコメントが投稿されていました。

後輩のたくましい成長を喜ぶ北野さんと、グループを背負いたいという強い覚悟を抱きつつも、まだまだ先輩に甘えていたいという複雑な心境を覗かせる久保さん。互いを労わり、想い合う素敵な関係性が印象的でしたね。

そんな関係性を「心を半分こにした仲」だと表現する二人。その絆の深さに改めて胸を打たれたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木恋YouTubeチャンネル【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=xdyKH_wSoV4

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.