中村倫也、結婚披露宴やりたい理由を告白!「恵方巻きを方角向いて食ったら…」

投稿日:2022/03/08 18:12 更新日:

3月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)には、映画「ウェディング・ハイ」に出演する篠原涼子さんと中村倫也さんがVTRで出演。中村さんが結婚披露宴をやりたい理由を明かし話題を集めました。

中村倫也

(画像:時事)

■中村倫也、結婚披露宴やりたい理由を告白!「恵方巻きを方角向いて食ったら…」

映画「ウェディング・ハイ」では、ウェディングプランナーを主人公に結婚披露宴でのドタバタ劇が繰り広げられます。

そこでインタビュアーを務めた鈴木唯アナウンサーが「結婚披露宴はやりたいorやりたくない」と尋ねると、篠原さんと中村さんは揃って「やりたい」と回答。

鈴木アナが男性の場合、結婚披露宴をやりたくない人も多いのにあえて「やりたい」の札を上げた理由を尋ねると、中村さんは「僕なんでもやらないよりやった方がいいみたいな理由ですね。やりたくないではないから…。恵方巻きを方角向いて食ったらそれだけで1つの思い出になるわけじゃないですか」とコメント。

ところが、中村さんが恵方巻きを食べた事はないそうで、ナレーションで「何とも食えないお人ですが」とツッコミが入りました。

■篠原涼子の憧れの人を明かす

また、鈴木アナウンサーが「テンションが上がるのはどっち?A『映画初主演』B『憧れの人と初共演』」と質問すると、篠原さんと中村さんはどちらもBの札を上げます。

憧れの人について、篠原さんは「緒形拳さん、テンションが上がるというかずっと緊張感があって…。あと、吉永小百合さん、見てていつもオーラがあって本当に素敵な方でした」とコメント。

続けて、中村さんは「僕フラットな人間なんで」とハイテンションになる事はないと前置きした上で「その分ローテンションにもならないです。何考えてんのかわかんないとか本気で言ってるとかそういう風に思われがちな」と自身の性格を分析します。

■中村倫也が憧れはあの人気芸人

ここで、鈴木アナが「中村さんはどなたが憧れ?」と聞くと、中村さんは「僕はバナナマンさんですかね。テンションが上がるっていうか単純に上がる」と回答。

続けて、中村さんは「唯一人生で写真をご一緒に撮らしてもらった時に笑顔が引きつってる俺がそこに写ってたのがバナナマンのお2人」と思い出を明かします。

また、中村さんが「(自分から)飛び込みまくりました」と話すと「想像つかない、そういうのあんまりやらなさそう」と驚く篠原さん。

さらに、中村さんは「色んな話聞きたくてコントの作り方とか…。『ウェディング・ハイ』も『ノンストップ!』」とバナナマン・設楽統さんMCの別番組をタイトルコールすると、鈴木アナは大笑いしながら「ちょっと待ってください。『ノンストップ!』じゃないんですよ」とツッコミを入れるのでした。

今回の放送について、ネット上では「ウェディング・ハイもノンストップ倫也くん~やっぱ面白いなw」「本当に面白いな倫也くんて人は。かちかち山とか最後の『ノンストップ!』とか笑った」「安定のバナナマンへの熱い想いからのノンストップ」などのコメントが上がっています。

「めざましテレビ」なのに「ノンストップ!」のタイトルコールをした中村さん。視聴者にとっても、朝から笑いを貰える一幕となったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.