かまいたち山内、3歳の息子に裏切り行為!「どうなんのかめっちゃ見てみたくて」パパエピソードに反響

投稿日:2022/03/08 9:27 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。3月7日深夜の放送では、山内健司さんが幼い息子に"裏切り"を教えたという話を披露する場面があり話題になっています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■山内健司、自宅でのパパっぷりを明かす「おれがこっそり『おいでおいで』って言って」

今回の番組では山内さんの自宅療養期間中の話題に。

熱も下がり体調が回復してきた山内さんは、自宅で過ごしていた期間、息子と遊ぶ役を担当していたそうです。

お菓子が大好きだという息子との出来事を振り返り、山内さんは「ある日『追加で欲しい』って言って、ママが『あかん』って言って…」とラムネをもっと食べたいと、せがんでいたとのこと。

ママがトイレに行った隙に山内さんは「おれがこっそり『おいでおいで』って言って」と息子を呼び寄せたそう。

この言葉に、濱家隆一さんも「親父やな〜」と微笑ましく思っているようでした。

そして、山内さんは「『内緒で食べたらいいから』って言って『台所でこっそり隠れてしゃがんで食べちゃえ!』って言って」と、躊躇う息子さんにラムネをあげたと振り返ります。

部屋に戻ったママにコソッと「『息子のとこ行ってみて』って言って」と息子が隠れてラムネを食べている台所に行く様に仕向けたという山内さん。

息子はママにお菓子を食べている姿を見られてしまい「『何にも食べてないよ』って言って、空のラムネの袋も持ってるわけよ」と、可愛く言い訳をしていたと嬉しそうに語りました。

■3歳の息子に裏切り行為!「どうなんのかめっちゃ見てみたくて」

山内さんは続けて「絶対にあかんのわかってんねんけど、興味本位で言いたくなって…」と息子さんに何やら仕掛けたくなったと明かします。

「『今、ラムネ食べてたよ!パパ見てたよ!』って言ってみて」「この3歳の子に"裏切り"を教えんのはどうなのかなと」と、ママへ告げ口をしたらどう反応するのか試したそう。

「こんな裏切りなんかまだ直面するのは早いと思いながらも」「(息子が)どうなんのかめっちゃ見てみたくて」と、興味津々だった山内さん。

すると、息子さんは「1、2秒、チーンて何も喋らんくなった後に…」「息子が俺に向かって『言うなよぉ!』って」と、まるで山内さん本人のようなツッコミを入れてきたそう。

山内さんは、息子がまだ"裏切り"を理解できないのではないかなど、色々なリアクションを想定していたと楽しそうに明かします。

息子が、山内さんを叩きながら入れたツッコミに「めっちゃくちゃ笑った」と笑いながら振り返り、濱家さんも大ウケしていました。

ネット上では「悪いパパだなぁ〜可愛いなぁ」「裏切りを試すのやめてあげてwwwwww」などの声の他にも、「『いうなよぉ!!』可愛すぎる」「待って!息子さん可愛すぎるw!」「かわいすぎるwwwwちゃんとわかってて最高のリアクションwwww」など山内さんの息子にキュンとした人の声が上がりました。

■パパエピソードに反響「微笑ましすぎて映像化して欲しい」

その他にも、かまいたち2人の子育てエピソードや、有名人リスナーについてのトークなど盛り上がった今回の放送。

リスナーからは「微笑ましすぎて映像化して欲しい」「すんごい癒されるな〜」「山内さんの息子さんも濱家さんのお嬢さんもすくすく育ってるなぁ。微笑ま面白い」など、2人のパパトークにネット上で大きな反響がありました。

仕事の時だけではなく、プライベートでも面白いパパのかまいたちのトークにほっこりしましたね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220307213000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.