城田優、結婚願望が無くなった原因を告白!「ショッキングな出来事がたくさんあって…」

投稿日:2022/03/06 13:09 更新日:

3月6日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、俳優の城田優さん、三浦翔平さん、米本学仁(たかと)さんが出演。城田さんが結婚願望について明かし話題を集めました。

城田優

(画像:時事)

■城田優、結婚願望が無くなった原因を告白!「ショッキングな出来事がたくさんあって…」

今回の番組でトークをする中で、結婚願望について尋ねられた城田優さんが「ない!」と即答する場面が。

今は結婚願望がないものの「あった…めっちゃ強かった。10代から30までには絶対結婚するみたいな気持ちがあったし、子供も大好きだし」と昔は結婚願望が強かったそうです。

城田さんは「ちょっと重い話になるけど、ここ2年かなコロナ禍もあるし、すごくショッキングな出来事がたくさんあって、俺もメンタルめちゃくちゃ弱いからご存知の通り…。何か家族を持つとか責任をこれ以上背負うって事を今はしたくない。すごいリアルな話で申し訳ない」と結婚願望がなくなった理由を明かしました。

また、米本学仁さんが「今は絶対結婚しない、結婚願望がない。だけどその城田優が結婚するとしたらどういう時とか、どういう相手とかってある?」と問いかけると、城田さんは「それで言うと人間として一緒にいたいって思える人かな」と返答。

続けて、城田さんは「今まで俺は恋愛体質というか、この人と一緒にいたいみたいな。じゃなくて俺が俺でいられるような状態でずっと隣にいてくれる人だったらいいな」と理想のパートナーについて言及しました。

■城田優、ストレス発散は…

ここで、 米本さんは「俺はだから結婚を決める前夜にさ、俺ってこんなやつだよ。俺こんな性格変わんないかもよとか、一個一個全部言ったわけ隠さずに。その一個一個に『大丈夫。気にしないでいい。飛び込んでおいで』 だから俺は俺のままでそこに行かせてもらった」と妻は自分の全てを受け入れてくれた事を明かします。

続けて、米本さんは「だからそういう形…ダメようちの妻は」と自身の結婚の形が理想に当てはまるのではないかと伝えると、城田さんは「当たり前だろバカ野郎!でも今俺が言おうとしたのは奧さんみたいな人いないですか?」と返答し、笑いを誘いました。

さらに、米本さんは「でもね、だからいるかもしれないって事よ。でも仕事で詰めて詰めてってなってると、あれかもしれないから合間にそういうタイミングがあるといいよね」とコメント。

また、三浦翔平さんがストレス発散法を尋ねると、城田さんは「できてないよね。最近あんまり。込み上がってくる色んな思いをまたここに閉じ込めて。気持ちは家があるとしたら一軒家ぐらいぶっ壊したいぐらいのストレスはたまってると思う。だから今持ってるものが1回なくなったらちょっとポジティブになれるかもしれない」と語りました。

■城田優の考え方に「結婚観とかめっちゃよく分かるなぁ」の声

今回の放送について、ネット上では「優くん結婚願望なくなったのか、コロナ禍で、ショックな出来事があって、そういう気持ちになっちゃうのは少し分かるな…」「城田くんの結婚観にとても共感」「メンタル弱いって意外だった。でもすごく親近感。結婚観とかめっちゃよく分かるなぁ」などのコメントが上がっています。

城田さんが語った結婚願望についての話に共感を覚えた人は少なくなかったようです。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/corner/f0100186

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.