堂本光一「僕らはともかく山下達郎が黙っちゃいない」あの芸人がKinKi Kidsの二人に土下座!?

投稿日:2022/03/05 15:13 更新日:

3月5日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回はすゑひろがりずをゲストに迎えて、「偉人が愛した名店を知る」という企画が行われました。企画の合間に行われた「和風変換クイズ」でのKinKi Kidsの回答に注目です!

KinKi Kids

■光一「僕らはともかく山下達郎が黙っちゃいない」あの芸人がKinKi Kidsの二人に土下座!?

オープニングでは、南條庄助さんがKinKi Kidsの2人に謝りたいことがあると明かしました。

南條さんは、「以前ライブでかくし芸の企画があって、『ガラスの少年』で傘回しをしたところ、僕の技術も未熟なものもあって、ややスベリしてしまいまして…」と告白。

すると堂本光一さんが「僕らはともかく山下達郎が黙っちゃいない」とコメント。

「申し訳ございません! 達郎様」と、すゑひろがりずの2人がその場で土下座をし、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では、「山下達郎が黙っちゃいないwwww」「山下達郎さんに土下座(笑)」「KinKi Kids 以外 山下達郎さんイジリ出来ないと思うのよなー」などの声があがっていました。

■KinKiの意見がシンクロ!

そして番組の途中に「和風変換クイズ」というゲームが行われました。

内容は、和風に変換されたお題を当てるというもの。

その中で盛り上がったお題が、「KinKi Kids」。

はじめに光一さんが出した答えは「なにわ男子」、その後に堂本剛さんが出した答えが「浪花男子」だったのです。

そしてまさかの三島さんの答えも「初代なにわ男子」で全員一致。

光一さんが思わず「みんなで同じこと考えてた?」と笑顔でツッコみ、スタジオには大きな笑いが起こりました。

このシンクロに対し、ファンからは「KinKi Kidsの和風変換なにわ男子でシンクロしちゃうの、わかりみしかない(笑)」「私もなんの戸惑いもなくなにわ男子だったわ笑」「絶対に書くとおもった!なにわ男子」など、ファンからは「予想通り」といった反応があがっていました。

■光一が生み出したKinKiの和名にファン震える…!?

さらにファンが注目したのが、その後光一さんが書き直した内容です。

光一さんは「違脳同名」と表現し、すゑひろがりずの2人からは拍手が。

さらに、三島さんが「"同"を堂本の"堂"にしてもよかったかも…」というアドバイスもあり、剛さんも「なるほどね」と感心しているようでした。

ファンからは、「違脳同名の『同』を『堂』にしても良かったかもって、それなすぎて素敵アドバイスだった」「光一さんが編み出したKinKi Kidsの和名『違脳同名』。これすごいね。ジワジワくる」「同じ名前だけど脳みそが正反対のKinKi Kids…えーーー良い…!!!ロマンティック」「光一さんが出した『違脳同名』に震えたなぁ。グループ名から強調する出身地ではなく、どのグループもマネ出来ないメンバー全員が同じ苗字だから生まれる唯一無二のモノや..」など興奮の声が続出していました。

今回は、すゑひろがりずがゲスト出演して数々の偉人が愛した名店の紹介など、貴重な内容の企画となっていました。

また、その中で行われた「和風変換クイズ」のKinKi Kudsの2人の回答は、ファンにとってはたまらないものとなったのではないでしょうか。

放送中には「#KinKiKidsのブンブブーン」がトレンドランキング2位になるほど、Twitterでも盛り上がりを見せていました。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.