大泉洋、SixTONES松村北斗に苦言?「お前役立たずだなと思って」

投稿日:2022/03/04 15:04 更新日:

3月3日放送の「SONGS」(NHK総合)では、JUJUさんがゲストとして登場。JUJUさんが松任谷由実さんに憧れていることを明かし、話題になりました。

大泉洋

(画像:時事通信フォト)

■JUJU、ユーミンのファンすぎて…

今回のゲスト・JUJUさんは松任谷正隆さん・松任谷由実さん夫妻がプロデュースを手がけたカバーアルバム「ユーミンをめぐる物語」を3月16日にリリースする予定です。

「ユーミンが人生の教科書」と語るほどのファンのJUJUさん。今回の番組で初対面の時の思い出の話題になると、JUJUさんは「あまりにもファンなのでお会いしちゃいけない相手なんですよ」と振り返ります。

この言葉に、番組責任者の大泉洋さんも「分かります。僕もすごくそういうタイプです」とJUJUさんに共感しました。

続けて、JUJUさんは「私は1ファンとしてレコードだったりとかCDだったりとかから、ユーミンを吸収したり崇めていたりするのがよくて…。でもどう考えてもこの話頂いてる時点で断れるわけないですよね。断れるわけもないから『分かりました』って(言った)」とファンゆえの葛藤があった事を明かします。

そんなJUJUさんは「ユーミンはメイクさんとかが髪の毛触られたりとかしていて、ず〜っと 横目でチラチラ見てる感じで怖っと思って私自分が」と最初の挨拶はしたものの由実さんに気軽に話しかけられなかったとのこと。

■大泉洋、SixTONES松村北斗に苦言?「お前役立たずだなと思って」

ここで、大泉洋さんは「私、これまたどうでもいい話ですけどね。ジャニーズのSixTONESさんにね、松村北斗くんっているんですよ…。あの子ものすごい僕のファンなんですよ。色んなところで言ってくれてるの。で、『紅白』でやっと会えたんですよ」と語り始めました。

続けて、大泉さんは「僕はね、語って欲しいわけだ。いかに僕の事が好きか人々の前で語って欲しいわけですよ。ところがもうあがりすぎてるから『いやもう何も言えねえっす』とか言うから、お前役立たずだなと思って」と、もっと自分のファンである事を語って欲しいと松村さんに苦言を呈します。

一方で、 JUJUさんは「もう何も言えねえっすよ」とファンの心情を代弁するも「それじゃダメですよ。会った時にベラベラ言って欲しいのどれだけ好きか」と訴える大泉さん。

さらに、大泉さんが「あの曲最高じゃないですかとか言って欲しいと思うんだな。ユーミンも…。言わなかったんでしょう?ただただチラチラ見てて、それ一番気持ち悪いですよ」と伝えると、 JUJUさんは自虐交じりに「気持ち悪いでしょ?気持ち悪いんですよ」と笑いました。

■ファンからは「松村北斗を紹介してくれるのすごく嬉しい」の声

今回の放送について、ネット上では「SONGSで洋ちゃんが北斗くんのこと話してたんだね嬉しい」「大泉洋さんが、SixTONESの北斗くんが好きって言ってくれてるエピ話してた。大泉さん、ほっくんに好かれてるの嬉しいのね」「ちょいちょい大泉洋さんが"大泉洋のオタク"として松村北斗を紹介してくれるのすごく嬉しいし、ほっくんめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ」などのコメントが上がっています。

愛のあるイジりで松村さんについて話した大泉さん。ファンにはたまらないシーンとなったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.