星野源、ファンの優しい気遣いに大爆笑!?「全然大丈夫です!そこは触れて頂いて…」

投稿日:2022/03/02 14:59 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月1日の放送では、星野さんが自身の結婚について「気を遣わなくていい」とリスナーに呼びかける場面がありました。

星野源

(画像:時事)

■野上Dと正反対のスタッフがいる!?

この番組では、トラブルを起こしがちな、おっちょこちょいなディレクターとして知られている野上大貴さん。

以前の放送で、星野さんは「野上君がいることによって、僕も菅田(将暉)君も、健康にラジオが出来てるっていう可能性があります。避雷針みたいな」と、野上さんを"避雷針"に例えて周囲を笑わせていました。

今回の放送では、野上さんとは反対に、パーソナリティを幸せにしているスタッフがいるとリスナーからのメールが到着。

メールには、そのスタッフが関わる番組「オードリーのオールナイトニッポン」で若林正恭さんに第一子が誕生したこと、「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」で小宮浩信さんが結婚したこと、そして「星野源ANN」では、星野さんが以前からやりたがっていた、音楽を語る番組がNHKで制作されたことが報告されていました。

■星野、ファンの優しい気遣いに大爆笑!?「全然大丈夫です!そこは触れて頂いて…」

この3つの並びを見た星野さんは、「なんとなく…これなんか、リスナーが何かを鑑みて、結婚の話題をスルッと避けた感じかありましたね! そこ気を遣わなくていいよ? 言ってるから普通に、俺」と大笑い。

「全然大丈夫です! そこは触れていただいて…」とした上で、「僕はそういう売り方はしてませんので、大丈夫です。もちろんね、プライベートをガンガン晒していくやり方は、自分がするのが全然好きじゃないのでやらないですけど。結婚については、言っちゃいけないわけじゃないから」と語ります。

まだまだ笑いが治まらない星野さんは、再度メールを読み上げて「俺だけ趣旨違うじゃん! 流れがちょっと違うじゃん! 俺だけさ!」とツッコミを入れ、周囲のスタッフも思わず大笑い。

このメールを「気遣いメール」と呼び、番組ノベルティである「ねぶり棒」をプレゼントしていました。

■星野とリスナーの「優しさ」にほっこり

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「確かに!そこは、結婚だと思った(笑)」「気遣いメール。それに気づき『いいんだよ』と言う源さん。優しさに包まれたラジオ」「結婚の話題を避ける気遣いリスナーメール最高すぎ」などの声が上がりました。

リスナーの気遣いにすぐさま反応し、「気を遣わなくていいよ?」「全然大丈夫です!」とフォローを入れた星野さん。

この優しいやりとりに、思わずほっこりしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220302010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.