草彅剛、睡眠へのこだわりを明かす「人生を全てかけてます」

投稿日:2022/02/28 13:25 更新日:

2月27日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、草彅さんと香取さんが睡眠事情を告白。草彅さんの睡眠に対する研究熱心な一面が明らかになり、注目が集まっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、ホテルでの睡眠事情を明かす「結構気になっちゃって、繊細なんですよ」

今回の番組では「多分どこでも寝れる」とリスナーからメッセージが。

昔はどこでも寝られる派の草彅さんでしたが、今はもう眠れなくなってしまったと明かし「ロケとかすごい嫌ですね」と地方での宿泊を伴う仕事を億劫に感じてしまうとのこと。

「そろそろ明るくなるなぁ」と朝方まで寝付けないと明かし「昔とか泊まったとこで、ほんとに超寝れなかったホテルとか覚えてる」と記憶に染み付いている様子を語ります。

一度宿泊した経験があるホテルでは安心して眠れるとのことで「結構気になっちゃって、繊細なんですよ」との一面を覗かせました。

一方、「僕はもう全然平気ですね」と、どこでも寝られる派だと明かす香取さん。

初めて訪れたホテルでも、間取りや様子を把握する間もなく「ビール、カァ〜ッ飲みながら」「もう、ポンポンポンッて寝ます!」と寝てしまうと明かします。

そんな香取さんに、草彅さんは「簡単でいいね」と羨ましそうな様子を見せました。

ネット上では「初めてのホテルであればあるほどワクワク探検してしまう私のノーテンキさを、つよぽんに分けてあげたい」「つよぽん、結構繊細なんだなぁ」「慎吾くんのホテルの部屋の使い方、段取り決まってて面白い」など、違うタイプの2人の話を聞き入ってしまった人の声があがりました。

■草彅剛、睡眠へのこだわりを明かす「人生を全てかけてます」

草彅さんは「睡眠に関してはね、私はうるさいですからね」と、睡眠を生きている上で一番重視していると明かします。

「いかに、あの〜最高の睡眠を取るかってことに…」「人生を全てかけてます」とキッパリと断言。

「楽しんでんだよね、実験っていうか」と、睡眠時間、運動内容、食事内容などを全てメモに記し、快適な睡眠を得られるようにしているそうです。

香取さんは「そんなバカな」「アスリートだ!」と驚きを隠せません。

そんな香取さんに「睡眠の質が上がってくるわけよ」「楽しいんですよね」と穏やかに語る草彅さんでした。

リスナーからは「研究してるのは凄すぎる」「ほんと…!?ストイックだ…!!」「先生すごすぎる」「睡眠の質大切よね、それを研究してるつよぽんすごいわ」など、草彅さんの研究熱心な様子に感心した声がネット上に並びました。

■今週の放送にも感謝の声続出

その他にも、"煮物"に関するエピソード、舞台での振り付けの裏話、愛用している服についてなど、貴重なトークで盛りだくさんだった今回の放送。

ネット上では「今週も癒しをありがとう」「ありがとう!楽しかったのでリピします」「慎吾ちゃんつよぽん今日も楽しい時間をありがとう」「今週も幸せな時間ありがとう」など、放送に感謝する人の声が多くあがりました。

努力することを楽しんでいる草彅さんや、いつも驚きのエピソードに可愛らしいリアクションをする香取さんに癒された人も多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220227190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.