日向坂46河田陽菜、どきどきキャンプ・岸学のイケメンすぎるコメントに赤面!?

投稿日:2022/02/28 13:01 更新日:

2月27日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「自画自賛名場面オンエアバトル!」と題した企画を放送。どきどきキャンプ・岸学さんのイケメンすぎるコメントに河田陽菜さんが赤面する場面があり、話題を集めました。

河田陽菜

(画像:時事)

■岸学、河田陽菜に恐怖心を抱く…

今回の番組では、日向坂メンバーは岸さんと前室で2人きりになり、そこで、事前に与えられたお題となる台詞を使い岸さんをどきどきさせ、最終的に岸さんが一番どきどきさせたメンバーが自画自賛の名場面のオンエア権を獲得します。

齊藤京子さん、佐々木美玲さんに続き3人目として登場した河田さんには「起きて!起きて!学くん!」との決め台詞が与えられます。

前室に入った河田さんは開口一番「寝てますね!」とコメント。起きているのに勝手に寝た事にされた岸さんは「寝てはいなかったですけど…」と指摘しますが、岸さんが寝ているという体で話を進める河田さんは「寝顔も素敵だなぁ〜」と伝えます。

すると、岸さんはメガネを取り「寝てないです!」と再度、起きている事をアピール。

河田さんの意図をくみ取った岸さんは「寝た方が良いのか…」と話し、眠ったフリをすると河田さんは「寝ないでください!」とツッコミを入れます。

すると、岸さんは「寝ないでください?」と困惑。演技プランが完全に狂ってしまった河田さんは「起きて!起きて!学くん!」と話し、強引にエンディングに持っていき、そのままタイムアップとなりました。

スタジオに戻ってきた河田さんに、オードリーの代役MCのハマカーン・浜谷健司さんが「途中で学くん寝ようとしてくれたのに、寝るんじゃないよみたいなあれは何?」と問いかけると、河田さんは「自分でもよくわからなかったんですけど…。寝られたら困るなっていう」と本音を吐露。

一方で、岸さんは「最後の人にいたってはめっちゃ怖かったんだけど」と支離滅裂な河田さんの言動に恐怖を感じた事を明かしました。

■河田陽菜、岸学のイケメンすぎるコメントに赤面!?

それでも、岸さんは一番どきどきしたメンバーとして河田さんを選出。続けて、岸さんが「純粋に普通に…顔が普通に可愛いなと思ったんで」と一番に選んだ理由を伝えると河田さんは赤面。

ここで、浜谷さんが「イケメンだなおい!河田さん顔真っ赤になってるよ今!」と伝えると、岸さんは「そんな事しなくてもいいのにって俺は思って」と優しい言葉をかけます。

さらに、岸さんは「普通に純粋に可愛かったっていうだけ」と、河田さんを一番に選んだ理由を語りました。

■岸学が名言を残すも…

その後、岸さんも前室からスタジオに移動。「推す」という言葉が気にくわないという岸さんは「女性は推すもんじゃねぇ!愛するもんだ!と思ってるんで」と名言を残すも、スタッフから「気持ち悪い」と言われてしまうのでした。

今回の放送について、ネット上では「KAWADAさんを赤面させたい人生でした」「岸さんに可愛いって言われてバチくそ照れてるKAWADAさん可愛い」「女性は推すもんじゃねえ、愛するもんだかっけぇ、岸さんイケメンやな」などのコメントが上がっています。

岸さんに褒められ真っ赤になる河田さんが可愛かったですね。

また、岸さんの「女性は推すもんじゃねぇ!愛するもんだ!」という名言が心に響いたという人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.