はじめしゃちょー、推しメン・小嶋陽菜を前にただのファンと化す「え、すいません…」

投稿日:2022/02/27 15:03 更新日:

2月26日、YouTuberのはじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」では、10年以上推している元AKB48の小嶋陽菜さんと初対面するドッキリ動画を公開。完全に一ファンと化したはじめしゃちょーさんの反応に注目が集まっています。

小嶋陽菜

(画像:時事通信フォト)

■はじめしゃちょー、誕生日にサプライズを仕掛けられる

動画を撮影していたのは2月13日夜23時過ぎ。日付が変わって2月14日ははじめしゃちょーさんの29歳の誕生日です。

所属事務所の社員に言われ、事情を聞かされないまま待機しているはじめしゃちょーさん。

誕生日の3分前になり、社員に呼ばれて別室に移動します。すると、部屋の中心に巨大なプレゼントボックスが。

あまりに巨大な箱を見て「何?何?何?」と不審がるはじめしゃちょーさん。そうこうしているうちに2月14日になり、いよいよ箱の蓋を開けてみることに。

■はじめしゃちょー、推しメン・小嶋陽菜を前にただのファンと化す「え、すいません…」

蓋を持ち上げると、中から出てきたのは小嶋さんでした。ここで動画では「この瞬間、はじめしゃちょーの脳内は完全に停止した」とのナレーションが流れます。

「はじめしゃちょー、お誕生日おめでとー!」と言いクラッカーを鳴らす小嶋さんを見て、すっかり混乱した様子のはじめしゃしょーさん。「ちょっと待ってください、ちょっと待ってください、ちょっと待ってください」と言い、部屋をウロウロし出します。

やっとのことで小嶋さんに向かって「いやその、な、なんと言いますか、結構ちゃんとすごい好きでして。写真集も全部買わせていただいております」と挨拶しつつも「待って!すごすぎる!ちょっと待ってください!え、ありがとうございます!」と、床に四つん這いになりました。

そして「え、すいません、ほんとファンですもう」「あの、可愛い女性の服とかも好きで、あの、小嶋はるさん」とあまりの興奮で名前を呼び間違いしてしまいます。

「こじはるさんがプロデュースされてる服もチェックしております」「あと、LOOKBOOKも見させていただきました」と、必死で"こじはる愛"を告白しました。

■小嶋陽菜が激レアグッズをプレゼント「はじめんの新居に…」

「本当に忘れられない誕生日になりました」と感激するはじめしゃちょーさんに、なんと小嶋さんから誕生日プレゼントが贈られます。

「ジャーン!」と言いながら小嶋さんが持ってきたのは、小嶋さんの写真がプリントされた抱き枕。小嶋さんによると「はじめんの新居に、すごい広いってことで、抱き枕」とのこと。

さらに「これあのー、作って、ちょっとコストが色々合わなくて販売しなかったやつなんですよ」と裏事情を告白。はじめしゃちょーさんは「え?激レアってことで?ええー!」と驚きます。

動画の最後は「本当にすいませんあの、変な感じになってしまって…。ありがとうございます。夜分遅く。夜道どうかお気を付けて」と小嶋さんを気遣うはじめしゃちょーさんでした。

■ガチファンぶりを見せるはじめしゃちょーに視聴者「親近感湧きまくり」

AKB初期の頃から10年以上推し続け、好きな女性タレントを聞かれると必ず小嶋さんの名前を挙げていたはじめしゃちょーさん。

今回のドッキリに対し、ネット上では「このレベルになってもまだ会えてなかった事が何よりもガチファン感あって好感度」「反応がしっかりファンで親近感湧きまくりだしまじで可愛い…!」「嬉しすぎて興奮すると、変なことというか、意味不明なことを言っちゃうところが人間ぽくて良い笑」との声が上がっています。

推しを目の前に大慌てするトップユーチューバーの姿を見て、親近感を覚えた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
はじめしゃちょー(hajime)
https://www.youtube.com/watch?v=BdtwUzs0ok4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.