林美桜アナの"恋愛相談"に田中みな実が的確すぎるアドバイス「男の人と2人で会った時に…」

投稿日:2022/02/27 13:57 更新日:

2月26日に放送された「あざとくて何が悪いの」(テレビ朝日系)では「ディープすぎるお悩み相談会」と題し、MCの3人とリモートで恋愛相談を行う企画が行われました。その中でも林美桜アナウンサーの恋愛相談が話題になっています。

田中みな実

(画像:時事)

■27年間恋愛経験なしで「何に悩んでいるのかさえ分からない」

はじめに登場したのは27年間交際経験ナシというテレビ朝日の林美桜アナウンサー。弘中 綾香アナウンサーとはプライベートでも仲が良いようです。

そして、今回林アナは「27年間彼氏がいないと何に悩んでいるのかさえ分からない」とお悩みを告白。

弘中アナが「美桜ちゃんは幼稚園から大学まで女子校に行っていたから男性への免疫不足なんですよ。だから男性と2人でご飯に行っているってだけで超進歩なんですよ!入社当時大変だったもんね?」と話を振ると「そうですね。会社に入った時は息も吸えない、常に溺れてるような感じだったんですよ。男性が軽々しく話しかけてくるじゃないですか」という林アナ。

田中みな実さんも思わず「軽々しくっていうか、お仕事だから」と笑いながらツッコみを入れるのでした。

■林美桜アナの"恋愛相談"に田中みな実が的確すぎるアドバイス「男の人と2人で会った時に…」

さらに、林アナの好きなタイプは「重いものをもっている人」「肩幅が広い人」とのこと。

弘中アナは「うちの林はですね、免疫がなさすぎてすぐ技術さんとかに恋をしちゃうんですよ」と暴露。すると、田中さんと山里亮太さんからは「いいじゃない!」との声が。

田中さんの「技術さんの中で本気で気になっている人は?」という問いに、林アナは「話した秒数によって好きな度合いが変わってしまう」と回答。まさかの言葉に、スタジオには笑いが起こりました。

また、林アナは頑張ってデートに行っても失敗ばかりでどうしたらいいのか分からないそうです。

そのことについて、弘中アナは「完璧を演じようとしすぎてる」と分析。田中さんは「男の人と2人で会った時に『林です。すみません紹介頂いちゃって。無理してないですか?』って言うと、相手が『全然嬉しいよ!』って言ってくれる。その時に『私、本当に男の人に慣れてなくて、こうやって2人きりでお話するの緊張しちゃうんですけど、挙動不審だったら言ってください』ってその時に事前に言っておくの」と具体的にアドバイスします。

これには山里さんも「完璧だ…!」と感嘆の声をあげました。

■林アナにおすすめな芸人は?

そして、田中さんからは「芸人さんとかと合コンしたら?」というアドバイスも。

山里さんも「あ~、めちゃくちゃ相性良いと思う」と言い、弘中アナも「ツッコんでくれる方のほうがいいかもしれないですね」と納得します。

山里さんから「気になる芸人さんとかいらっしゃる?」と質問があると、林アナは「ぺこぱのシュウペイさんとか…」と名前を挙げますが、田中さんは「でもそれでネタみたいになっちゃうの嫌なんですよ。どうせだったら可能性がある人がいいんです。シュウペイさん、長く付き合ってる人いそうじゃない?」と指摘。

そこで、山里さんが「俺がめちゃくちゃおすすめするのは、もう中。むちゃくちゃ優しいからね」と、もう中学生さんの名前を挙げ、スタジオからは「合いそう!」の声が。

田中さんが「1回もう中さんと、普通にご飯に行くのを番組でモニタリングさせてもらう?」と提案すると「ぜひお願いしたい!御三方に見ていただけたら私前に進める気がします」と乗り気な林アナでした。

■林アナに「国全体で守ってあげたい」の声

今回の林アナの恋愛相談に対してネット上では「林アナいいね!」「『慣れてなくて』っていうのを最初に言うのはいい手だと思う!相手が理解してくれる気がする!」などの声が。

ほかにも「林美桜アナウンサーは、国全体で守ってあげたいよ」「もう中さんはあざとくて何が悪いの?に出てくれるイメージ出来なさすぎて、逆に面白そう。もう中さん好きなので楽しみ」「田中みな先生と弘中さんが的確!さすがです」「田中みな実トークスキルもたけえええ!」などのコメントが続出していました。

田中さんと弘中アナのアドバイスが的確で勉強になったという視聴者もいたようです。

また、今回の放送を観て、林アナの好感度があがったと感じた人も多かったのではないでしょうか。ぜひ、もう中学生さんとのモニタリングデートが実現することも期待したいですね。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0098545

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.