日向坂46松田好花、バナナマン設楽の優しさに「もう本当に、好きになりました」

投稿日:2022/02/27 13:02 更新日:

毎週土曜日に放送されている「ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送ほか)。2月26日の放送回では、日向坂46・松田好花さんが収録スタジオでバナナマン・設楽統さんに遭遇した時のことを語りました。

日向坂46

■松田好花、バナナマンと初共演「めちゃめちゃ本当に優しくて…!」

1月30日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)にゲスト出演した松田さん。

そのことについて触れた松田さんは「私、この『バナナマンのせっかくグルメ!!』で初めてバナナマンさんとお仕事でご一緒させていただいて、めちゃめちゃ本当に優しくて…!」と、初めて共演したバナナマンの印象を語ります。

日向坂46と同じ坂道シリーズ・乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)のMCを担当しているバナナマン・設楽統さんと日村勇紀さん。

松田さんによると、彼らは「私たちがオードリーさんと『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)っていうテレビ東京の冠番組をしていることも知ってくださって(いた)」と言います。

また、収録時期にちょうど「日向坂で会いましょう」のMCを務めるオードリー・若林正恭さん、春日俊彰さんが新型コロナウイルスに感染したという報道が流れたため、設楽さんや日村さんは「収録とか、大丈夫なの?」と心配して話しかけてくれたそうです。

■松田好花、バナナマン設楽の優しさに「もう本当に、好きになりました」

収録が始まり「その収録自体もすごい優しく接してくださって…」と振り返る松田さん。

続けて「で、後日ひなあい(『日向坂で会いましょう』)の収録がTMC(テレビスタジオ)であったんですよ。で、TMCであった時に、設楽さんとたまたまお会いして…」と、後日もう一度設楽さんに遭遇したことを明かします。

設楽さんに遭遇した際、私服にマスク姿だったという松田さん。その状態で「お疲れ様です」と挨拶したところ、設楽さんは松田さんに気付き「あ!」と声をあげたのだとか。

「『あ!』って気づいてくださって『こないだありがとねー!』って言ってくださって。『そんな覚えてる!?』と思って…!」と、一度しか共演していない自分を覚えていてくれた設楽さんの記憶力の良さに驚いた松田さん。

「その時と同じ制服とかだったらまだしも、私服着ててマスクしてた状態なのに気づいてくださって『なんて方なんだ…!』」と感動したそうで「はい、もう本当に、好きになりました」と笑ったのでした。

■リスナーも「カッコよすぎる」「マジでイケメン」

この放送を受けて、ネット上では「さすが乃木坂の公式お兄ちゃんの設楽さん。対応が優しい」「設楽さんカッコよすぎるて」「設楽さんマジでイケメンすぎる」「設楽の記憶力エピソードが日向坂にまで これやられたら絶対好きになるよな」「設楽さんに惚れるこのちゃん最高ですね」「あら!これからは日向坂から設楽派ができたり??笑」などのコメントが続出。

一度共演した松田さんのことを覚えていてくれて、優しく声をかけてくれた設楽さんを「かっこいい」と思ったリスナーが多かったようです。

松田さんが「好きになりました」と発言するのも無理はないと感じた人も少なくなかったのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220226220000
(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.