特撮ファンの博多大吉、女性ライダー演じた井桁弘恵に熱弁!「あなたが何かしでかしたら…」

投稿日:2022/02/27 11:05 更新日:

2月26日放送の「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、女優の井桁弘恵さんがゲストとして登場。井桁さんが芸能界に入ったきっかけを明かし話題を集めました。

井桁弘恵

(画像:時事)

■井桁弘恵が芸能界入りのきっかけを明かす

今回のゲスト・井桁弘恵さんは特撮「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で女性仮面ライダーを演じたことでも脚光を浴びました。

その経緯を尋ねると、井桁さんは「中学の時に陸上部だったんですけど、最後の大会が終わってなんかちょっとやさぐれてたらしくて、反抗期片足突っ込んでみたいな」と振り返ります。

娘を心配した親の勧めもあり井桁さんは雑誌のオーディションを受ける事になるも落選。しかし、井桁さんは「雑誌のオーディション自体は落ちちゃったんですけど、帰りに竹下通り歩いてたらスカウト、今の事務所の方にしていただいて」と芸能事務所からの誘いを受けたそうです。

井桁さんは「でもその時は母といたんですけど、スカウトなんて初めてだったし怪しいと思って『帰ろう帰ろう』みたいな。私はそういうテンションだったんですけど」と最初はスカウトを断ったとのこと。

それでも、井桁さんは「次の日渋谷のスクランブル交差点歩いてたら、また同じ人とすれ違ったんですよと。なんかその時は母親もスカウトマンもなんか運命を感じちゃって…『あれ?』みたいな」と運命的なものを感じ事務所からの誘いを受けることにしたと明かしました。

ところが、その時は中学生だった事もあり、井桁さんは高校時代は地元・福岡で過ごし、早稲田大学に進学したタイミングで本格的に芸能活動を開始したと言います。

■特撮ファンの博多大吉、女性ライダー演じた井桁弘恵に熱弁!「あなたが何かしでかしたら…」

『仮面ライダーゼロワン』に登場する仮面ライダーバルキリーは、物語序盤から最後までレギュラーで登場する女性ライダーは初めてという事もあり話題を集めました。

その事について、特撮に詳しい博多華丸・大吉の博多大吉さんは「歴史上1人しかいないって事に今なってるじゃないですか、レギュラーシーズンで仮面ライダーの女性っていうのは…。私生活ちゃんとしてくださいよ。あなたが何かしでかしたらもうオンエアできなくなるんですからね」と私生活には気をつけて欲しいと訴えかけます。

続けて、TOKIO・松岡昌宏さんが「敵はなんていうんですか?」と尋ねると、酔いが回ったのか、井桁さんは「なんだったっけな」と返答。

すると、大吉さんは思わず「覚えてなさい!」とツッコミを入れるのでした。

今回の放送について、ネット上では「井桁弘恵ちゃんに癒された」「いげちゃんの話がとても楽しいです。スカウト話からライダー話まで最高っす。大吉先生の(私生活ちゃんとしてくださいよ)笑ったw頑張ってるよね、いげちゃんw」「今日のゲストは井桁弘恵さんか!結構たっぷりゼロワンの話してるな〜」などのコメントが上がっています。

女性ライダー役の井桁さんに「私生活ちゃんとしてください」訴えかけた特撮ファンの大吉さん。そんな姿が印象的だったという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
https://tver.jp/corner/f0099354

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.