ハライチ澤部、コロナ濃厚接触者発表するもニュースにならず!心配されたのは櫻坂番組のことだけだった「この世界どうかしてる」

投稿日:2022/02/25 14:29 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。2月24日の放送では、澤部佑さんが新型コロナウイルス濃厚接触者となったため欠席。この件について、岩井勇気さんが「全然ニュースになっていない」と澤部さんをイジる場面がありました。

澤部佑

(画像:時事)

■岩井&矢作で急きょ3時間生放送!

今回、澤部さんの代役をお笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが担当し、急きょ生放送となることが直前に発表されていました。

TBSラジオで、この番組の直後に放送される「おぎやはぎのメガネびいき」では、小木博明さんも澤部さん同様に濃厚接触者となったため欠席。

どちらもコンビのうち一人が欠席したため、お互いを助け合う形で岩井さんと矢作さんが計3時間もの生放送を行いました。

澤部さんは、PCR検査の結果は陰性で体調も問題はないとのことで、番組冒頭で電話を繋ぐことに。

岩井さんは早速「全然ニュースとかになってなかったな」とイジリ、周囲を笑わせました。

■澤部、コロナ濃厚接触者発表するもニュースにならず!心配されたのは櫻坂番組のことだけだった「この世界どうかしてる」

以前この番組で、第三子の誕生や新居を建てたことが「全くニュースにならない」と憤慨していた澤部さん。

しかし、今回は「まぁ今、濃厚接触者ぐらいじゃニュースにならないでしょ?俺はSNSとか何もやってないから。事務所がそーっと発表しただけですからね」と納得しているようです。

ここで、岩井さんは「澤部が濃厚接触者っていう発表のツイートを(事務所が)して。それを引用して呟いてる奴らが、お前のやってる櫻坂の番組のファンで。『番組は大丈夫か?どうなるんだ?』みたいなことしかツイートしてなかった。あれに関しては、この世界どうかしてるなと思った」と強めの言葉で現状を明かし、澤部さんは思わず大笑い。

笑いながら「まぁね、ちょっと歪みだしてはいるけど…それも愛だから、いいのよ。もう」と優しくツッコミを入れる澤部さんでした。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ニュースにならないのは本当になんでなんだろうw」「澤部さん本人も心配してあげてw」「澤部さん元気そうで本当良かった」などの声が上がりました。

澤部さんは、しばらくの間は自宅待機となるそう。復帰までゆっくり休んで、また楽しい放送を聞かせて欲しいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220225000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.