号泣の矢口真里に松本人志が痛烈な一言!モー娘。時代の辻ちゃん加護ちゃんの気持ちを代弁!?

投稿日:2022/02/25 10:34 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。2月24日の放送では、モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里さんが後輩メンバーだった辻希美さんと加護亜依さんのモンスターっぷりを実感した過去を明かす場面があり話題になっています。

松本人志

(画像:時事)

■矢口、辻&加護の過去を告白「モンスター級の、はい、人間じゃない子たちが入ってきて」

アイドルが集結し、過去のお宝映像やエピソードを振り返った今回の放送。MCの浜田雅功さんは、矢口さんに対し「あなたも下の人間に対してやっぱり厳しくやってたんですか?」と投げかけました。

すると、矢口さんは「辻ちゃん、加護ちゃんっていう…」「モンスター級の、はい、人間じゃない子たちが入ってきて」と2人の当時の様子を明るく振り返ります。

続けて、辻さんと加護さんについて「走るなって言ったら、走るんですよ」と、矢口さんは指導に苦戦していた過去を暴露。この告白に出演者たちも「腹立つな」などと共感し盛り上がります。

さらには、地方のホテルに宿泊した際、夜中に廊下から騒がしい音が聞こえてきたそうです。

矢口さんは当時を振り返り「怖いから(ドアの)穴から覗いたんですよ」「そしたら2人がでんぐり返ししてるんですよ」と、辻さんと加護さんが廊下の端から端まで転がって遊んでいたと告白。

「マジで見ちゃいけないもの見ちゃったみたいな感じで」と大笑いする矢口さんに、出演者も「座敷わらしやん!」とツッコミを入れ、笑い声が響きました。

■号泣の矢口真里に松本人志が痛烈な一言!モー娘。時代の辻ちゃん加護ちゃんの気持ちを代弁!?

矢口さんは「私、もうずーと説教してるんで」と、タクシーでの移動中に、辻さんと加護さんの間に座り指導をしていたことがあったとのこと。

すると、突然、隣にいる加護さんから「うるせぇな!このチビ!!」と、メールが届いたと笑いながら告白する矢口さん。

加護さんは、辻さんに送るつもりが、矢口さんを想像しながらメールを書いていたため、間違えて矢口さんに送ってしまったそうです。

その後、雑誌の取材が入っていたという矢口さんは「楽屋に入って号泣しながら…」「あなた達の為に怒ってるのぉ〜!」と必死で訴えかえたとのこと。

このトークにMCの松本人志さんは「『泣いてるよこのチビ!』って思ったやろうね」とツッコミを入れ大盛り上がりました。

ネット上では「二人がでんぐり返ししてたってワロタwww」「辻ちゃん加護ちゃんおもしろすぎやんか」「辻ちゃん加護ちゃんって本当に凄く仲良しだったんだな〜エモい」などトークに夢中になった人の声があがりました。

■世代を超えたアイドルトークに視聴者も大満足!

その他にも、松本伊代さん、早見優さん、浅香唯さん、国生さゆりさん、高橋みなみさん、現役AKBメンバーなど、売れっ子アイドル達の秘話をたっぷり語った今回の放送。

ネット上では「めっちゃ面白すぎて2度見てたらこんな時間になってしまったー!」「楽しすぎて1時間見入ってしまったな」「今週も面白かった!」など、企画を楽しんだ人の声があがりました。

貴重なアイドルたちの秘話に大笑いした人たちも多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0099109

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.