ファン衝撃!乃木坂46久保史緒里が驚きの告白で"優等生キャラ"崩壊!?「私クラスになると汁物も…」

投稿日:2022/02/24 14:01 更新日:

乃木坂46・久保史緒里さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月23日放送回では、グループ内屈指の真面目キャラで知られる久保さんが、自身の休日の意外な姿を明かし、話題となりました。

乃木坂46

■乃木坂46屈指の優等生・久保が告白!自身の「人としてどうなの?」と思う一面とは?

10日を以て乃木坂46から卒業した新内眞衣さんから、「乃木坂46ANN」パーソナリティのバトンを引き継いだ久保さん。

「『オールナイトニッポン』では自分をさらけ出したい」と言う想いの下、初回の放送では「小学校時代に学級委員に12回立候補したものの、12回とも落選するほど人望がなかった」「東京の街中でもジャージで行動する」と言った意外なエピソードを次々に明かし、話題となりました。

そんな久保さんは、周囲やファンから「真面目」「いつも頑張ってるね」と言われることが多く、優等生キャラとして知られています。

ミート&グリートや握手会の場では、ファンから「久保ちゃんを見てると、自分がなんてダメな人間なんだって…もっと頑張んなきゃ、と思って自分が本当みじめになる」と言われることがあるそう。

すると久保さんは、「なんでそこまで逆に、真面目ですごい、偉いねって思ってもらえてるのかわかんなくて」と正直な心情を吐露。

「確かに真面目って言われて生きてきました。小、中、高と、言われて生きてきた」としつつ、「自分では自覚がある訳じゃないから、そう言われる事に対して不思議に思っていた」とかねてより抱いていた疑問を口にします。

その上で、「そんな私にも自分に対して自分自身で、人としてどうなの? と思っている事がある」と、ファンも知らない自分の姿をさらけ出す決断を下しました。

■ファン衝撃!久保が驚きの告白で"優等生キャラ"崩壊!?「私クラスになると汁物も…」

「皆さん、お仕事や学校、部活がお休みの日ってどう過ごされてますか?」と問いかけた久保さん。

「私の場合は、お仕事お休みの日は1日家から絶対に出ないんですよ。もうずーっと家にいる訳ですけど、出ないのは家だけじゃなくて、ベッドから一歩も出ません」と打ち明けます。

「じゃあご飯どうするの? ってお思いじゃないですか」とリスナーの疑問に想いを巡らせた上で、「私、あの…あぁ、怖い! ラジオ怖い! やめる? 言う? やめる? 怖い」と更なる告白を躊躇う久保さん。

逡巡した末、「言う!」と決断します。

「私、休みの日に限らず、食事はベッドの上でしちゃうんです」とアイドルらしからぬ衝撃的な告白をし、「言っちゃった! どうしよう! 怖すぎる!」とリスナーの反応におののく久保さん。

さらに「休みの日は本当に動きたくないから何もしない」「私が歩くのはトイレとUber Eatsを取りに行く。これだけ」なのだと説明します。

その上で、「布団を剥ぎません。基本的にずっと横ですね。絶対に布団を掛けたままの状態でご飯を食べる」と上級者っぷりを告白。

そんな自身の自堕落っぷりについて、「お行儀が悪いのはわかってるんです。本当にごめんなさい、すいません」と陳謝しつつも、「本当に常習犯なんで、食べ方にコツとか見つけてきちゃって。私クラスになると汁物もいけるようになっちゃって」と胸を張っていました。

■「むしろ安心」怒涛の日々を締めくくるカミングアウトに反響続々!

今回の放送に対して、ネット上には「いや、久保ちゃんは忙しすぎるのよ。休みの日に自堕落な生活をするぐらいがちょうどいい。むしろ安心」「街中でジャージ着て、ベッドの上で飯食うアイドル、好感しかないです」「すごいペース配分。こんな勢いでアウトプットし続けたら、すぐに出がらしになっちゃわない?」など多くのコメントが投稿されていました。

今週は月曜日の「ラヴィット!」(TBS系)から始まり、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」内で46時間に亘って生配信された「乃木坂46時間TV」ではMCや初音ミクのコスプレ、ピアノの弾き語りへの挑戦など八面六臂の活躍ぶりを見せた久保さん。

さらに、加入したばかりの5期生・中西アルノさんがセンターに抜擢された事でも話題沸騰中の新曲「Actually」を披露した「テレ東音楽祭2022春~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~」(テレビ東京系)への生出演など、怒涛の日々を過ごしてきました。

そんな日々を、衝撃的なカミングアウトで締めくくる姿が印象的でしたね。

普段、真面目でストイックな面を見る事が多い中、新たな一面を知ることができて、むしろほっとしたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220224010000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.