かまいたち山内、YouTube発言での大炎上に言及「何者かが俺だけを燃やしてる」

投稿日:2022/02/22 13:06 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。2月21日深夜の放送では、濱家隆一さんの好感度が最近上がり過ぎていることや、山地健司さんの大炎上事件について語る場面があり、ネットで話題になっています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■濱家、好感度が急上昇!?「ギューんって好感度が爆上がりして、山内が下がったんよね」

リスナーからの「最近は濱家さんが褒められ過ぎていて不安になることがあります」とのお便りから、濱家さんの好感度についての話題に。

好感度が爆上がりし続けている濱家さん。一方で、山内さんは先日、自身のYouTubeチャンネルでの発言が大炎上してしまったと改めて説明します。

ネット上で話題になった山内さんの発言は「奥さんから貰うプレゼントは、結局俺が家で入れてるお金で買ってんねんから俺の金」というもの。

しかし「プレゼントじゃなくて他の形でプレゼントしてくれた方が嬉しい」との考えであったにも関わらず、一部のみを抜粋され世間に広がってしまったため叩かれたと2人は笑いを交えながら明かします。

濱家さんは山内さんの大炎上について「ギューんって(俺の)好感度が爆上がりして、山内(の好感度)が下がったんよね」と嬉しそうにしました。

山内さんは「(大炎上)めっちゃ前の話やん…やのに、なんか3ヶ月ごとくらいに復帰してくる」とツッコミを入れ、濱家さんも大ウケ。

誰かが再び燃やそうとしていると分析する山内さんに、濱家さんが「ゾンビツイート」とボソリ。「意味がわからんけど、"デジタルタトゥー"って言われてたよ」と、ずっと残り続ける、消えない問題発言をしたとSNS上で噂になっていたと告白し、大盛り上がりしました。

■山内、YouTube発言での大炎上に言及「何者かが俺だけを燃やしてる」

濱家さんは、先日、先輩芸人からも「生きづらそうですね」「楽しないやろう」と心配されていたと告白。

朝の帯番組『ZIP』(日本テレビ系)への出演が自身のイメージを大きく変えているのではないかと考えている濱家さん。

一方、山内さんは、テレビに頻繁に出演し始めたタイミングが理由ではないかとの見解を真剣に分析します。

「そっち(オラオラ系キャラ)じゃない部分の方の時だけテレビに出てるでしょ?」と、大阪時代飲みまくってたことや、借金があったことなどを世間は知らないということを踏まえ、山内さんは「何者かが俺だけを燃やしてる」とツッコミを入れるのでした。

リスナーからは、ネット上で「ZIP濱家よりクズ濱家の方が好きです」「デジタルタトゥーwwww」「そんな重罪ちゃうでしょww」など、2人の発言を楽しんだ人の声があがりました。

■リスナー「2人とも最高!」

その他にも、かまいたち2人の子育てについての悩みや、山内さんの自宅で起こったハプニングなど盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは「2人とも最高!」「かわいい娘ちゃんエピでまた好感度が膨れ上がる好感度芸人の濱家さん」「ZIP濱家よりクズ濱家の方が好きです」など、ネット上では2人のトークに大きな反響がありました。

大炎上も吹き飛ばすような山内さんと、さまざまな面を持つ濱家さんに好感をもったリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220221213000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.