Aマッソ村上、スタッフに「中指につけてください」と言われて謎ツッコミ「どの中指やねん!」その真相も謎すぎた…

投稿日:2022/02/22 10:49 更新日:

2月21日に放送された『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)では、お笑い芸人・Aマッソが出演。加納さんが相方・村上さんについてのエピソードを暴露し注目を集めました。

マイク02

■加納、『THE W』で巻き起こった事件を明かす「うちの村上がとにかくアホで…」

お笑い会のトップ、明石家さんまさんと芸人のマッチングを試みる今回の企画。結成11年目のAマッソは、マッチング企画への出演は2回目となり「全員を出し抜こうと思ってますよ」とリベンジに燃えます。

加納さんは「うちの村上がとにかくアホで…」と、女芸人No.1決定戦『THE W』の決勝戦に出場した時の出来事を話し始めました。

出番が最後だったAマッソは「最初の(出番の)コンビが長渕剛の『乾杯』歌ったんですよ」と、不運にもネタで使う予定だった『乾杯』が被ってしまったとのこと。

生放送だったため焦った2人は「急遽『とんぼ』にしようって」と、曲を変えて挑むことにしたそうです。

しかし、村上さんは「覚えられへん!」と大パニックに。「(歌詞)"お"だけやから」「今、言うから覚えろ!」と、加納さんは焦る中、必死に村上さんに説明したそうです。

すると、村上さんは「"お"何個やねん?」「覚えられへ〜ん!」と、楽屋を飛び出してしまったと明かします。

さんまさんは「はぁ〜」「そう言えばなんかアホそうな顔しとるよなコイツ」と斬り込み、スタジオを盛り上げました。

■村上、スタッフに「中指につけてください」と言われて謎ツッコミ「どの中指やねん!」その真相も謎すぎた…

その他にも、別の現場で「中指につけてください」と、カスタネットをスタッフから渡されたという村上さん。

「どの中指やねん!」とツッコミを入れ、その場が騒然としたそう。加納さんは当時を振り返り「コイツ、この2つ(親指と小指)が外指で…」「これ(親指と小指以外)中指やと思ってたんですよ」と、目を丸くしました。

「これ(親指と小指以外)中指3兄弟」と、3本指を立てる村上さんに、さんまさんは間髪を入れず「え、どういう設定なの?」と投げかけます。

中指3兄弟の名前を必死で絞り出しアタフタする村上さんに、加納さんは「断れや!」「設定ないねんから!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

視聴者からは、ネット上で「Aマッソ面白い〜幸せ〜」「Aマッソ楽しそうで嬉しい」「Aマッソとか熱すぎる」など、Aマッソの出演を楽しんだ人の声が上がりました。

■マッチング企画に視聴者「今週めちゃくちゃおもろかった」の声

その他にも、にゃんこスター、金の国、ぱーてぃーちゃんなどが、さんまさんとマッチングし盛り上がった今回の放送。

ネット上では「今週めちゃくちゃおもろかった」「みんな可愛かった」「幸せでした」など放送を堪能した人の声があがりました。

それぞれの芸人の良さを引き出す企画に大満足した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0098693

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.