山田邦子『ゆで太郎』愛が爆発してしまう!「カレーライスもあるし、カツカレーもあるし、朝なんて…」

投稿日:2022/02/22 9:27 更新日:

2月21日、タレントの山田邦子さんのYouTubeチャンネル「山田邦子 クニチャンネル」では、大好きな立ち食いそばについて語る動画を公開。「毎日行ける」激推しの店を紹介し注目を集めています。

山田邦子

(画像:時事)

■山田邦子『ゆで太郎』愛が爆発してしまう!「カレーライスもあるし、カツカレーもあるし、朝なんて…」

昔から立ち食いそばが大好きでよく行っていたという山田さん。事務所の引っ越し先のすぐ近くに、そばチェーンの「ゆで太郎」があるそう。気になっていてもなかなか行く機会がなかったため、マネージャーたちに感想を聞いてみたと言います。

すると「もう週5ですよ!」と返って来たそう。驚いた山田さんが「飽きるでしょ」と聞くと、マネージャーたちは「いや、あんま飽きないっすね」と答えたのだとか。

そして「ついに行けたんですよ!」と、ゆで太郎に初来店を果たした山田さん。「そしたらね、分かった!メニューがすっごい多いの!」と、メニューの多さに感激していました。

さらに「丼ものもご飯も充実」「白いご飯だけ120円とか、高菜ご飯に替えても220円なの!」と「ミニって書いてあるけど全然ミニじゃないわけ」と、値段の安さやボリュームにも驚いたという山田さん。

「カレーライスもあるし、カツカレーもあるし、朝なんて、何か分かんないけど(ご飯に)ソーセージがのってんの!それで、おそばも付いてて、えっと卵も付いてんのかな?で朝ね、300円台だよ390円かな。良くない?」と興奮気味に語ります。

■念願の「たこ天舞茸そば」を食べた山田邦子「ジュブサクッてなるあれと…」

初来店ではかき揚げそばを頼んだそうですが、壁にかかったメニューに「たこ天舞茸そば」とあるのを見て「めちゃめちゃ食べてみたい!」と思った山田さん。

弟に連絡してみたところ「え、姉やん、ゆで太郎あんまり行ってないの?俺全然行ってる」と返ってきたそう。そして、わざわざ車で山田さんを迎えに来て一緒にゆで太郎に行ってくれたのだそうです。

店ではカレーとそばのセットものを頼んだ弟に「上手いんだよねぇ頼むのが」と感心する山田さん。もっとも、山田さん自身は初志貫徹し、たこ天舞茸そばを単品で頼んだそう。

「たこ天のサクサクが、ちょっとつゆに入ってジュブサクッってなるあれと、舞茸も天ぷらなんですよ。それで590円。590円良くない?両方入ってんですよ」と、たこ天舞茸そばをしっかり堪能した山田さん。

そして「週5って言ってマネージャー達のことを笑ってたんですけど、全然、毎日行ける」と、すっかりゆで太郎にハマってしまった様子。

数あるメニューの組合せを変えていけば「1カ月行けると思いますよ」とまで断言し、「取材させてくんないかなぁ!」と笑う山田さんでした。

■山田邦子激推しの「ゆで太郎」に視聴者「行ってみたい」

何と小学生の頃から立ち食いそばに通っていたという山田さん。「富士そば」や「小諸そば」などの店や、新幹線乗り場でのお気に入りの立ち食いそばについても語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「ゆで太郎行った事が有りませんが邦子さんのお話を聞いて行ってみたいと思いました」「ゆで太郎がまさかのクニちゃんのお気に入りとは」「ぜひ、このチャンネルで取材してほしいです」との声が上がっています。

山田さんの"立ち食いそば愛"が十分に伝わって来た今回の動画。早速ゆで太郎に行ってみたくなった視聴者も多いようですね。

【番組情報】
山田邦子 クニチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=m8ckNlxKJMw
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.