有村架純も思わず涙した"あの人気女優"の歌声が凄い!「淀みのないまっすぐな歌声に…」

投稿日:2022/02/21 13:14 更新日:

2月20日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)では、高畑充希さんがゲストとして登場。友人の有村架純さんが高畑さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

有村架純

(画像:時事)

■有村架純も思わず涙した"あの人気女優"の歌声が凄い!「淀みのないまっすぐな歌声に…」

今回は、高畑充希さんをよく知る人物として番組のインタビューに応じた有村架純さん。

高畑さんの素顔について「みっちゃん(=高畑さん)は絵文字は使わないなんですあんまり。すごく連絡もさっぱりしてて気持ち良いと思います」と言い、ニッコリします。

続けて、有村さんは「すごく素敵だなと思うところがあって、お店の常連さんといつの間にか友達になっていたりとかして、人との壁が薄いといいますか。私はどちらかというとコミュニケーションが下手な方なので」とコメント。

また、有村さんは「役のキャラクター像を掴むのが絶妙なキャラクター作りをされてるなっていう印象で、舞台ですとこの間ミュージカルをやられていて、『ウェイトレス』を見に行かしてもらったんですけど…。出てきた瞬間から歌のスタートだったんですね。それ聴いた時に涙が出てきて」と高畑さんの歌声に涙した事を明かします。

さらに、有村さんは「歌声が澄んでいるというか、淀みのないまっすぐな歌声に浄化されてしまって、心を掴む魅力がありますね。表現をするという上で…。歌も歌えてお芝居もできて色んな表現方法を知ってる方だなと思うんでやっぱ強いなって思います」と高畑さんの歌声を絶賛しました。

■有村架純、高畑充希に「キュンッとしちゃって」

高畑さんとの思い出について、有村さんは「みっちゃんも多忙を極めていて、色んなお仕事だったり、自分自身とだったり向き合う時間もきっと多かったと思うんですけど…。ちょっと自分に弱みを見せてくれた時にキュンッとしちゃって」とコメント。

続けて、有村さんは「なかなかそういった部分を人に見せるのも勇気がいるじゃないですか。だけどそういった姿を見せてくれた時にとても嬉しかったですね。なんか抱きしめたくなりました」と笑顔で語りました。

VTR終了後、高畑さんは「めちゃくちゃ恥ずかしいですね。ありがとうございます」と有村さんに感謝を伝えます。

ここで、インタビュアーを務めた林修さんが「有村さんだけに見せた弱みってちょっと気になりますけどね」と伝えると「そこは超プライベートな部分なんで」とテレビでは言えないと伏せる高畑さん。有村さんとの親密さが窺える場面となりました。

今回の放送について、ネット上では「架純ちゃんは綺麗なお姉さんだし、充希ちゃんは本当に瞳が綺麗で可愛い」「有村架純さんが言ってたように、私も高畑さんの歌を初めて生で聴いた時に余りに透明感あってだけど迫力もあって浄化して震えたわ」「高畑充希さん、思っていた通り謙虚で聡明で素晴らしい人だな。有村架純さんとのエピソードもすっごく素敵、お二人の醸し出す雰囲気が心地よい」などのコメントが上がっています。

高畑さんの澄んだ歌声に感動して涙したという有村さん。互いを尊敬しあっている姿が素敵でしたね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0098576

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.