中居正広、自身のファンに物申す「子供もひと段落、旦那もひと段落しちゃって…」

投稿日:2022/02/20 15:49 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。2月19日の放送では、中居正広さんが北京冬季オリンピックについてコメントする場面や、クイズ企画で拗ねたりキレたりする場面があり、ネットで話題となりました。

中居正広

■中居正広、最近ハマっているアレ?「好きかもしれない」

オープニングでは、北京冬季オリンピックについての話題に。「やっぱ見ますね」と新聞の番組表や、スポーツの見どころ欄をついチェックしてしまうという中居さん。

東京オリンピックの際も朝から晩までずっとテレビに張り付いていたとそうで「こんだけ見るんだぁ」と自分のオリンピックへの興味に感心していたそうです。

冬季は日本で開催されていないにも関わらず「ほんとよく観るな」「やっぱ好きなのかな観るの」と、ザッピングするほどハマっていると明かします。

続けて「面白いやっぱり」「好きかもしれない」と、爽やかに語りました。

ネット上では「中居くんとオリンピック談義したいなあ」「やっぱりオリンピック好きなんだね~!」「なかいさんのオリンピックTV観戦話じっくり聞きたい、いつか聞けるといいなー」など、中居さんのオリンピック話に期待する声があがりました。

■中居正広、自身のファンに物申す「子供もひと段落、旦那もひと段落しちゃって…」

先週放送された「昨年末の大掃除で一番最初に手をつけたのはどこ?」とのクイズの正解発表をした今回の放送。

中居さんは、応募総数1978通の中から、正解はたったの14通だったと明かします。

「あんまり僕自身これ…気持ちの良い企画ではなさそうですね」「ちょっとなんか傷付けられて終わるんだよな」と何やら物申したい様子の中居さん。

「あの子たちは…あの小銭持ちなんですよ」と、中居さんのファンは小銭を持っているため何通かは応募者が重複していると分析しました。

「ちょっとなんかもう、子供もひと段落、旦那もひと段落しちゃって…」「嫌だなぁ〜」と、正解数の少なさに拗ねてしまいます。

「だらだら支持してるから、私のこと」「ぼーっとしながらさ、せんべい食いながらボロボロこぼしながら」と笑う中居さん。

リスナーからは大喜利のような面白い答えが寄せられ、中居さんは丁寧にリスナーからの答えを解説していきました。

ネット上では「気持ちのいい企画ではない!何で(笑)」「ごめんねダラダラ応援してて(笑)」「その通りです。。ぼーっとしてせんべい食ってます。。大笑い。。」など、中居さんの言葉を一つ一つ楽しんだ人の声が多くあがっていました。

■中居正広、ファンにキレる?「やってらんねーつーのこんなの!」

番組終盤、改めて正解数が本当に14通であるのか数える中居さんは「正解者すくねーよ!」と激しくキレます。

「やってらんねーつーのこんなの!」「ほんと現役の時だったらしめ倒してたね、マジで」と、正解数が少ないリスナーへの怒りをあらわにし、笑いを誘いました。

リスナーからは「中居くんウケた〜ってどこから声出てるの」「中居ヅラクイズの答え合わせが面白すぎて大笑いしてます」「中居くんの声が明るくてうれしかった!」など放送について、たくさんのコメントがネット上にあがりました。

中居さんが拗ねてしまったり怒ってしまったりする様子を楽しみながら、実は裏では中居さんがリスナーを大切にしている姿が伝わる放送に感激した人も多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220219230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.