「もう汗がぶわっと…」AI、あの人と同伴でスタジオを訪れる木梨憲武に困惑?

投稿日:2022/02/20 14:19 更新日:

2月20日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、歌手のAIさんが生出演。とんねるず・木梨憲武さんがAIさんにメッセージを寄せ話題を集めました。

木梨憲武

(画像:時事)

■AI、木梨憲武に感謝する理由とは?

AIさんは歌手デビュー前の10代後半、ロサンゼルスで木梨憲武さんと出会い友人となったそうです。

今回の番組で、AIさんは木梨さんについて「すごい優しいじゃないですか。だから私も初めて東京に来た時に本当によく面倒見てくれて」と回顧します。

続けて、AIさんは「私、結構すごい太ってたんですけど…。ずっと程よく太ってたんですけど、その時も『お前、絶対痩せるなよ』って言って。みんな『痩せろ、痩せろ』って言う中で、ノリさんだけがそう言ってくれて、いやこの人ありがたいなって」と木梨さんに感謝を伝えました。

■木梨憲武がAIにメッセージ

VTRで登場した木梨さんは「ロス、LAの焼き肉屋さんで、私の友達がすげえ豪快な面白い子がいるけどノリさん、呼んでいい?って言って連れてきてくれて」と知人を介してAIさんと出会った事を明かします。

当時、AIさんは「あんた知ってる、うちのお母さんすごい好きよ。あんたとんねるず。あんた知ってる」と豪快に話しかけてきたとのこと。

また、木梨さんは「私、絶対歌手になるから見ててって言って、こっちでグラミー賞取るから見ててっていうのが出だし。めっちゃくちゃ上手くて…。 この人、アメリカからなのか、日本なのか、どっちにしろくるなっていうか、もう間違いねえなっていうのをその時感じてましたね」とAIさんの歌声を聴いて成功を確信したと言います。

■「もう汗がぶわっと…」AI、あの人と同伴でスタジオを訪れる木梨憲武に困惑?

VTR終了後、AIさんは木梨さんについて「本当に優しい。優しいんですけど、レコーディングの時に、レコーディングスタジオが結構近所っぽくて…。いきなりなんか今日もレコーディングで、たまたま話とかするじゃないですか、あの番組でどうのこうのとか、曲も頼まれてたりしてた時期もあったんで」と振り返ります。

続けて「そういう時で、連絡取ってて、今日何っていうんで、スタジオって言ったら、いきなり来て…。ノリさんが来るのはいいんですけど、成美さんと来る時、もう汗がぶわっと…。それが一番緊張で、私もう成美さんが来たって、本当にもう大好きだから」というAIさん。木梨さんが妻の安田成美さんを同伴してスタジオを訪れた時は困惑したそうです。

さらに、新人時代の映像が流れると、AIさんは「まあこれが歌ってるからまだ良かったけど、これトークとかあったらもうアウトです…。私も年々ちゃんとした大人になってきたんじゃないかなって」と先輩にもタメ口で話しかけていた過去の自分の言動を反省しました。

今回の放送について、ネット上では「初対面の時にガチでタメ口だった事や、デビュー時の自分を振り返って、『あんな口の聞き方はオンエアできない』って言ってて、こんな国民的歌手でも若い頃はアメリカ国旗ナイズされてそうなっちゃってたんだなと思った。AIの歌も人柄も最高」「AIさんてパワフルで元気な感じで好きだなあもう活動22周年か、すごいな」などのコメントが上がっています。

ロサンゼルスで出会ったというAIさんと木梨さん。2人の出会いはドラマのようで、インパクトがありましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.