相席スタート山添、父親からのシュールすぎるダメ出しLINE明かして話題に!

投稿日:2022/02/18 10:00 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。2月17日の放送では、相席スタートの山添寛さんが両親から届いたダメ出しLINEを披露し話題になっています。

山添寛

(画像:時事)

■山添『ラヴィット!』出演後に母親から「寛1人空回りしてちょっとひどかったわ」

今回の番組で山添さんは、両親が仕事に関して普段は何も言ってこないことを話題に挙げます。

そんな母親から『ラヴィット!』(TBS系)出演後に初めてLINEが届いたとのこと。母親のメッセージには「寛1人空回りしてちょっとひどかったわ」「番組的に致命的で笑えない話やったよ」などと、長文でダメ出しの文章で書かれていたそうです。

さらには「もっと番組の意図を考えて演出して!」と指摘され「久々の朝番組で喜んで見てたのに残念やったわ」との辛辣な文章で締め括られていたと告白。

山添さんは「母なりの『これは危ないよ』っていうアドバイスなんやろうな」「まともなオカンやなぁ」と、母親からのアドバイスを受け止めることにしたそうです。

番組での山添さんのボケに対する母親からの直球なメッセージに、出演者たちは「めちゃくちゃダメ出しやん!」と大盛り上がりしました。

■山添、父親からのシュールすぎるダメ出しLINE明かして話題に!

普段メッセージのやりとりがない父親からも後日LINEが届いたそうで、山添さんはその文面を公開。

そこには「アップの表情研鑽足りません」「喜怒哀楽それぞれに数種類あり、最も表現力が問われるのは哀」とのユニークな文章が。

「良寛も鴨長明もこれがあるゆえ胸の奥に残るのです」と諭すかのような文章が続き、最後は「老爺の独り言 H」と締め括られていました。

このシュールなダメ出しに「すごいな!」とスタジオも大盛り上がり。山添さんは、父親の語彙力の高さに「ちょ、ダメ出しわかりにくいて」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

すると、山添さんの父親への返信を見た番組MCの浜田雅功さんは「お前も『御意』って書いとるやん!」と、さらにツッコミを重ね大盛り上がりしました。

ネット上では「山添さんのお父さんのLINE良すぎるwwwwwお腹痛いwww」「父親!w」「LINEすごすぎるww」「山添の返信w」など大きな反響がありました。

■豪華出演者のグチ企画を堪能!

その他にも、松本人志さん、陣内智則さん、岩井勇気さん、ミキ、藤本敏史さん、永野さんなど、売れっ子芸人が明かすグチで大盛り上がりした今回の放送。

ネット上では「今日のダウンタウンDX面白すぎた」「堪能できて癒されました〜」「この企画好きやわぁ」など、企画を楽しんだ人の声があがりました。

嫌な出来事も面白いトークに変えてしまう豪華出演者のグチ企画を堪能し、大笑いした視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0098334

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.