阿部寛「まさか3話に…」ドラマ『DCU』衝撃展開に本音!

投稿日:2022/02/12 17:36 更新日:

2月12日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、放送中のドラマ「DCU」(TBS系)で主演を務める阿部寛さんがVTR出演。阿部さんは、「DCU」3話での中村アンさん演じる成合隆子の衝撃死について本音を明かし、話題を集めました。

阿部寛

(画像:時事通信フォト)

■阿部「まさか3話に…」ドラマ『DCU』衝撃展開に本音!

今回は、「DCU」に出演する阿部さん、横浜流星さん、趣里さん、高橋光臣さん、岡崎体育さん、土佐兄弟・土佐有輝さんを松元絵里花さんが取材。

松元さんは「第3話に衝撃の展開で」と尋ねると、阿部さんは「まさか3話に隆子が逝ってしまうとは…。我々も台本読んだ時にちょっと衝撃だったんですけど」と、演者としても驚いた事を明かします。

横浜さんは、「瀬能は隆子さんに憧れとか、恋心というかそういう簡単なものじゃなくて、言葉ではあまり言い表せられないようなすごく大事な存在だったので…。それで一番の第一発見者が瀬能なので、よりやっぱり辛い気持ちというか、4話はその喪失をどう乗り越えていくのかっていうとこを楽しみにしてもらいたいですね」と自身が演じる瀬能陽生の心情を代弁します。

■岡崎がリバウンドした理由とは?

岡崎さんは、役作りで体重を17kg減量して撮影に臨んだとのこと。

そんな岡崎さんは、「阿部さんが本当に美味しい差し入れを毎回差し入れてくださる。阿部さん甘いの大好きだから甘い差し入れをいただけるマンゴープリンとかいただいて」と阿部さんの差し入れを楽しみにしている事を明かします。

しかし、「毎回差し入れ食べちゃうんです。なので僕がリバウンドした原因、阿部さんにあるんじゃないかと」と、体重が10kgリバウンドした事を暴露。

「DCU」出演者はグループLINEを作るなどプライベートでも仲が良いとのこと。

松元さんが「どんなお話をされてるんですか?」と問いかけると、岡崎さんは「一番はそれぞれのお仕事を…。流星くんの他の作品とかを僕が見て『今見てるよ面白いよ』とか、そういうやりとりがあるんで」とコメント。

続けて、岡崎さんが「『DCU』の中だけじゃなくて、各々の別の仕事とかもみんなそれぞれチェックしてるんで、すごい何かいい雰囲気ですよね」と話を振ると、土佐さんも「めちゃくちゃいい雰囲気」と相槌を打ちます。

さらに、岡崎さんが「状況が落ち着いたらみんなでご飯行けたらいいなって話もしてましたし」と、熟成寿司に「DCU」チームで行く約束をしていたものの、新型コロナウイルス感染数の増加も行けていないとのこと。

ここで、松元さんは「やっぱり隊長の奢りですか?」と話を振ると、阿部さんは「はい!」と返答。

今回の放送にはネット上で、「岡崎体育さんいい雰囲気作ってるって感じかな」「阿部さんも流星くんも役名の”隆子”って呼ぶところが、役に入り込んでて素敵だった」「熟成寿司、DCUチームでいけるといいね!にしても、阿部さんは太っ腹!」などのコメントが上がっています。

阿部さん、横浜さんが、衝撃的だった隆子の死について話したのが印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.