裏側は別人!?相方・松本人志との仕事とピンで「マジで」違うこと…霜降り明星が暴露した浜田雅功の収録現場

投稿日:2022/02/12 16:10 更新日:

2月4日深夜放送『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、霜降り明星の2人がダウンタウン・浜田雅功さんを絶賛する場面があり、注目を集めています。

浜田雅功

(画像:時事)

■裏側は別人!?相方・松本との仕事とピンで「マジで」違うこと…霜降り明星が暴露した浜田の収録現場

最近、お笑い番組が増えたのではないかとのトークで盛り上がる中、せいやさんが「でも一番やっぱ番組でも楽しんでるのは浜田さんやな」と、改めて実感したと語り始めました。

久しぶりに収録現場で浜田さんと一緒になったというせいやさんは、「あの人ほど、やっぱ番組楽しんでる人おらんな」と、収録の様子をしみじみと振り返ります。

「やっぱ最高やったな、今日も」と、浜田さんの仕事への熱量がすごいと明かし、「いや少年やで、マジで」と、休憩中の小ボケにも全力でツッコミを入れてくれたと嬉しそうにコメントするせいやさん。

そして、相方の松本人志さんと居る時と、1人で居る時の浜田さんについて「別人やでマジで」と声を張り上げ、全然違う雰囲気だと明らかに。

コンビではなく1人で仕事をしている浜田さんは、「旅行のレクリエーションみたいやな」「旅行来てみんなで出し物してる時みたいな」と、テンション高く語ります。

「めちゃめちゃ楽しんでくれはるやん」と、何を言っても大笑いしてくれる浜田さんの様子をせいやさんはモノマネで再現し盛り上げました。

■誇張モノマネに反響!

浜田さんについて、粗品さんも「いや〜ええ先輩やで、ほんま」「理想やな」と、せいやさんの意見に同意。

久しぶりに浜田さんに会ったという粗品さんは、「『髪伸びたんちゃう?』とか言われて」と、モノマネを交え気さくに話しかけてくれたと明かし「いやぁ〜いい人やな」と、ひしひしと感じたそうです。

遠い距離でボソッと言った言葉にも、浜田さんは「すっごい早歩きで『おまえ〜なにがやぁね〜ん』」と、全力でツッコミを入れてくれたとモノマネをするせいやさん。

粗品さんは、あまりにも誇張したせいやさんのモノマネに、「お前ちょっとやりすぎちゃう?」と、ツッコミを入れ盛り上がります。

「なんちゅう楽しい先輩なんや」と、霜降り明星の2人は感謝している様子でした。

リスナーからは、「浜ちゃんのモノマネに関してはめちゃめちゃ誇張してるんだけど見事に特徴捉えてるww」「浜田さんのモノマネおもろすぎwww」「浜田さんのモノマネ好きw」「どっから声出てんのwww」「浜田さんのモノマネ誇張しすぎやろ二人ともwwww」など、霜降り明星の"浜田さんモノマネ"にハマった人の声があがりました。

■霜降り絶賛「あれ見習うべきお笑い芸人さんやな」

トークの終盤、霜降り明星の2人は「あれ見習うべきお笑い芸人さんやな」と絶賛し、「ちょっともっと(浜田さんに)会いたいなぁ」と、浜田さんへの思いを噛み締めていました。

ネット上では、「浜ちゃんの明るさよwwめっちゃ良い〜」「浜田さん無邪気だな笑」「浜ちゃんほどテレビを楽しんでいる人はいない。テレビ観てても分かるな」「浜田さん最高やなやっぱり」など、エピソードを楽しんだ人の声があがっています。

"浜田さんモノマネ"に大ウケしつつ、後輩の霜降り明星の2人から見た浜田さんの姿に胸打たれたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20220212010000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.