所ジョージのアドバイスが凄い!「笑顔で入ってくっていうことが大事だよね」

投稿日:2022/02/11 14:43 更新日:

2月10日、タレントの所ジョージさんとYouTuberのマック堺さんのYouTubeチャンネル「所マックのまっくトコロ」では、所さんが「人と関わって楽しむ生き方」についてトークする動画を公開。笑顔の大切さを語り、注目を集めています。

所ジョージ

(画像:時事)

■人見知りでも使える"人と関わって楽しむ方法"を所ジョージが伝授!「それだけでいいんだもん」

今回の動画では、例え話として、プライベートの場でファンに遭遇してしまった時の対応を語ります。

所さんは「それも例えば『あ、ファンがいるよ』ってなっちゃって、めんどくせぇなと思ったらもうつまんない」「『今ちょっとプライベートだから』と、よけるようなことし出すともうつまんない」と、ファンを避けることはしないそうです。

「せっかくファンがいるんだから、面白いじゃない」という所さん。その場にいるファンに対し「何だ君たちは!」「もっとやることないのか!」という構い方をするそう。

「楽しいこといっぱいあんだろ、ここじゃなくて!」「いやいや」というような会話をファンと楽しむと明かしました。

また、例えば宅配便が来た時も、居留守を使うことはしないそう。配達の人と顔を合わせことさえも楽しむと言います。

■所ジョージのアドバイスが凄い!「笑顔で入ってくっていうことが大事だよね」

続いて、人見知りの人でも、初対面でどう楽しい展開に持って行くかの話に。

所さんは「笑ってくってことだよね」と言います。「笑顔から入ってけば、あっちが『何がそんなに楽しいんですか』って『いやいや、こういう席を設けられたことだけで嬉しいじゃないですか』とかっておべんちゃら言って。笑顔で入ってくっていうことが大事だよね」と、まず笑顔を見せることが大切とのこと。

そして、俳優でコメディアンの故・植木等さんを例に挙げ「(話の)前後がないのに『アッハッハッ!』って笑って入ってきた時、それだけでいいんだもん」と、笑顔の効力を語りました。

「ちゃんとしたオチとか、ちゃんとした何か、着陸が出来ないなこの話はっていう時は、笑っちゃうと、もうそれでいいの」という所さん。「笑って来る人とか、笑顔で入る人に、何か文句なんか、眉間にシワ寄せないよ皆」と言い、面白い話から入ったりオチをつけたりしなくても、とにかく笑顔でいれば大丈夫だと言います。

もちろん「お葬式とかは別だよ?お葬式で『アッハッハッ!皆何やってんの』って入ってきたら『ふざけんなこの野郎!』ってなるけど」とのこと。お葬式以外の場での笑顔なら「いいよ」と言う所さんでした。

■所ジョージの考え方に視聴者「本当に素敵です!」

4分強の短い動画でしたが、人との関わり方や楽しみ方を凝縮させて語ってくれた所さん。

ネット上では「所さんの生き方や考え方 本当に素敵です!」「こういうこと照れたりはぐらかしたりしないで整然と話してくれるから所さんって好きだなあ」「なんてステキな笑顔の連鎖」との声が上がっています。

短い動画の中にも、たくさんの素敵な言葉を散りばめていた所さん。笑顔を大切にして生きようと思わされる動画でしたね。

【番組情報】
所マックのまっくトコロ
https://www.youtube.com/watch?v=WsSwRyFbUWI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.