霜降り・せいやの頭部、さすがに不謹慎だったのか!?納得いかない様子に粗品が冷静ツッコミ

投稿日:2022/02/11 10:30 更新日:

2月10日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、せいやさんがネットニュースのタイトルに物申し、さまざまなタイトル案を2人が提案する動画を公開。霜降り明星のユーモア溢れる議論に注目が集まっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいやの頭部、さすがに不謹慎だったのか!?納得いかない様子に粗品が冷静ツッコミ

せいやさんが「ネットニュースに物申す〜!」と眉間に皺を寄せ拍手で始まった今回の動画。

ネットニュースは基本的に見ないというせいやさんですが、「1個、ツイートとかしたんで知ってるかもしれないですけど…」と渋い表情を見せます。

続けて「そのタイトルが…『霜降り粗品結婚、しかしせいやハゲてた!』意味わからん!」「日本語としておかしないか?」と腕を組み物申します。

一方、粗品さんは「そのままやん」とタイトルに嘘はないと言いつつも「"しかし"は俺もおかしいと思う」とタイトルの文法を指摘。「ハゲてる人に失礼や」と頷きますが「そういうことちゃうねん」と納得できないせいやさん。

「『粗品毛量今日もすごい"しかし"せいやハゲてた』とかやったらわかるよ?」と力説するせいやさんに「いや、だから、めでたいことに対して不謹慎なこと」と粗品さんがツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■せいや激怒?「これ書いた記者来い!」

「いや、全くそのフェイクニュースでもなんでもないから物申す意味ない」との冷静な粗品さんに、さらに怒りのボルテージが上がったせいやさん。

「これ書いた記者来い!」と叫び、即興歌、フリースタイルラップ、モノマネ即興一言で「直接対決や!俺と三番勝負や!」と宣戦布告しました。

粗品さんが「お前の土俵やん」との落ち着いたツッコミを入れ盛り上がります。

それでも食い下がるせいやさんは「来いよ記者、記者ども」と腕を組み、怒りを露わにしますが、粗品さんは、悪いことを書かれたわけではなく「ハゲはハゲってお前が言ってたからなぁ動画で」「それはそうなるでしょ」と、せいやさん自身の発言が事実に基づき記事になっただけだと説明しました。

記事の内容ではなくタイトルに怒っていると力を込めて説明するせいやさんに「だから」「その上」「しかも」などさまざまな接続詞を提案する粗品さん。

せいやさんは「例えばやけど…『粗品結婚"その一方で面白い感じに"せいやハゲてた』とか」と、面白さが伝わるタイトルなら問題ないと語りました。

「面白い感じでハゲてなかったやん」と鋭いツッコミを入れる粗品さんは『せいやハゲてたが、それを取り返すかのように粗品結婚』などあらゆるタイトルを提案します。

それでもなお、ネットニュースのタイトルに抗議するせいやさんに「今日も(ネットニュース)書かれんぞお前この回」と忠告する粗品さん。

「『粗品結婚"しかし"せいや薄着』薄着やでぇ」と、真冬に白いTシャツ1枚しか着ていないせいやさんをユーモアたっぷりにイジり大盛り上がりしました。

■「しかしせいやハゲていた」に大きな反響

今回の動画に、ネット上では「正直『しかしハゲてた』ってフレーズめっちゃ好き」「『しかしせいやハゲていた』今年の流行語なったら腹抱えて笑っちゃうww」「しかしハゲてたで腹ちぎれるくらい笑った」など、大きな反響がありました。

また「もはや漫才でしかなかったです。めちゃくちゃ笑いました」「ひとつの記事でこんなにおもろく引っ張れるのがいいよね」「ここ最近で1番好きな回になった」「お二人のセンスが高すぎる」などと、お笑いのセンスが高い2人のトークを楽しんだ人の声も上がりました。

あらゆる出来事を全て笑いに変え、視聴者を楽しませる霜降り明星にさらに愛が溢れたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=9cuYgsRU8fo

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.