星野源、オードリー若林の第1子誕生報告に立ち会えず!?悔しさ滲ませる「一番つらい知り方」

投稿日:2022/02/09 16:18 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月8日の放送では、5日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)を星野さんがどれだけ待ちわびていたか、その想いを明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、若林の第1子誕生報告に立ち会えず!?悔しさ滲ませる「一番つらい知り方」

5日に放送された「オードリーANN」では、新型コロナウイルスの療養から復帰した二人が、3週間ぶりに揃って登場していました。

放送が楽しみで仕方なかったという星野さんは、「これはもう絶対に生で聞こうと。なんていうの? 素敵なことが起こる予感がするじゃない」と、いつも以上に意気込んでいたとのこと。

「お風呂に入って、体をちょっと清めさせていただきまして。リトルトゥースTシャツを着て待機するわけです」と、「オードリーANN」の番組Tシャツまで着用して待っていたと明かします。

しかし、番組が始まってしばらくすると、仕事続きで多忙だった星野さんは眠ってしまっていたとのだとか。

気付いた時には、もう番組が終わっていたそうで、星野さんは「携帯開いてLINEニュース見たら、若林さんに子供ができてて。『うわぁ! こんな知り方ある!?』って思って。一番つらい知り方」と当時の状況を説明して周囲を笑わせました。

■「もう本当に…ニセトゥースですよ」星野、リアルタイムで聞けず悔しさ滲ませる

続けて、「どう考えても素敵なことが起こるであろうラジオを聞き逃したつらさって、ないじゃない?」と周囲に訴えかける星野さん。

「10年とか20年たっても、この回の話するだろうな、みたいな時あるじゃん? その日だったわけですよ」と悔しそうに語りながら、「もう本当に…ニセトゥースですよ。風上にもおけない」と自虐して周囲を笑わせます。

Tシャツまで着用しておきながら、番組途中で寝てしまったという悲しさに、星野さんは「もうね、4時ですよ。ポテチをやけ食いしましたね。今ドラマ撮ってるから普段は我慢しようっていうポテチを食べましたね」と明かしてまたもや周囲は大笑い。

第1子が誕生した若林正恭さんに向けて、「本当に若林さん、おめでとうございます」と呼びかけ、自身の楽曲「Family Song」をオンエアして祝福していました。

■星野の悔しさに「分かる」との声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「星野源、ただのリトルトゥースだしただのラジオリスナーなの最高だな」「源さんも寝落ちすんだ。一緒だ」「神回と言われる回を寝落ちで聞き逃してしまう辛さは分かるよ…」などの声が上がりました。

「オードリーANN」をリアルタイムで聞けず、悔しい想いをしたという星野さん。

星野さんの行動や心境が、「星野源ANN」を楽しみにしている自分と一緒だと感じ、どこか嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220209010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.