菅田将暉、本当は披露されるはずだったサプライズ計画を明かす!?胸熱スピーチに仲野太賀も感動「ええやん…」

投稿日:2022/02/08 17:09 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月7日の放送では、ゲストに俳優の仲野太賀さんが登場。今年の「エランドール賞」新人賞に選ばれた仲野さんに、菅田さんがサプライズを用意していたと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、本当は披露されるはずだったサプライズ計画を明かす!?

「エランドール賞 新人賞、おめでとうございます」と仲野さんを祝福し「授賞式が開催されていたら、僕行く予定でした。サプライズで」と告白した菅田さん。

続けて「あなたのところのマネージャーさんからオファーを頂いていて。あなたが喋るときに、お花を持って行く予定でした。残念ながら授賞式はコロナの関係上中止となってしまいましたが、行く準備万端でいました。スピーチするつもりでいました」と、サプライズの準備をしていたと明かします。

これを聞いた仲野さんは「あ、そうですか!?マジか」と本当に驚いた様子でコメント。

菅田さんは「俺に声を掛けてくれるっていうのも嬉しいなって思ったし。エランドール賞っていうのは、メディアでの露出の数とか活躍での受賞だったりもするんで。いわゆる普通の映画賞とかとは、ちょっと違うんですよね」と語りました。

■胸熱スピーチに仲野太賀も感動「ええやん…」

このサプライズ計画を知り「どんなスピーチを用意してくれてたの?」と尋ねる仲野さん。

菅田さんは「こいつが一番カッコいいと思ってました」「10年遅いなって思いました」と、本当は授賞式で言うつもりだったスピーチの一部を披露します。

素敵なスピーチ内容に、仲野さんは思わず「ええやん…」と低い声で本音を漏らしてしまい、周囲は大笑い。

続けて「(授賞式で)言って欲しかったな~!!」と悔しそうにしながら「それツイートしていいよ?本当は会場で言って欲しかったけど、これは確実に広めて欲しい」と菅田さんにお願いして、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まじか!授賞式サプライズ!!泣くやつ」「うわぁ~スピーチ聞きたかった」「二人の友情に泣きそう」などの声が上がりました。

残念ながら授賞式でのスピーチは無くなってしまいましたが、菅田さんが披露したスピーチ内容に、思わず胸が熱くなってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220208010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.