菅田将暉、玄人向けショップで出会ったのはまさかの…「えっ!無理無理!ガチ!?」

投稿日:2022/02/08 16:18 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月7日の放送では、菅田さんがタレントのパンツェッタ・ジローラモさんに偶然出くわしたと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■菅田将暉、ウィンタースポーツ専門店に行く「どうせ行くなら…」

この番組では、リスナーから"宿題"を出されることがある菅田さん。先日は「ボウリングに行く」という宿題を出され、約束通りボウリングに行ったことを報告してファンを喜ばせていました。

今回も「スキーに行く」という宿題を出されていたのですが、さすがに厳しいということで、菅田さんはスキーグッズを売っているショップへ行くことに。

この"宿題制度"に文句を言っていた菅田さんですが「どうせ行くなら、いいところに行きたいやん?いろいろ調べて、より玄人が行くようなウィンタースポーツ専門店を調べだしまして。ありましたよ。で…行きましたよ」と、下調べをしっかりしてショップに向かったと明かし、スタッフを笑わせました。

■菅田将暉、玄人向けショップで出会ったのはまさかの…「えっ!無理無理!ガチ!?」

ここで、菅田さんは「(店の)ドアを開けたら、ちょうど出てくるお客さんがいて。すっごい背の高い外国の方で。カッコいい人おるな~!って思ったら、それジローラモで」と告白し、周囲は大笑い。

菅田さんは「えっ!無理無理!ガチ!?」と驚きながらも「歩いていく後姿を見ながら、絶対ここやなと思って。ジローラモが買いに来てるウィンターショップはガチでしょ?一番カッコいいところ引き当てたでしょ?俺」とスタッフに確認し、さらに笑いを誘います。

予想以上の"ガチ"なショップに恐縮しながらも、菅田さんは店員からおススメされたゴーグルや手袋、サングラスなどを購入したとのこと。

「一個一個が、超カッコいいんやから!」と力説しますが、菅田さんはスキーの「ハの字」が痛くて出来ないため「で、みんなに聞きたいんやけど…これって何用?テンションが上がり過ぎて。どうしよ、過去一の衝動買いしてもうた。俺、使わへんねんな、多分」とコメントしてスタッフを笑わせていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ジローラモに会ったん奇跡すぎ笑」「店側もジローラモの後に菅田将暉来たらビビるわ」「ちゃーんと律儀にリスナーからの宿題こなしてくれる菅田将暉さん大好きすぎる」などの声が上がりました。

ジローラモさんに遭遇し「生で見たらカッコよかった」と感動していた菅田さん。なんだかんだ言いつつも、毎回宿題をきちんとこなしてくれる菅田さんがさらに好きになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220208010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.