「ここ数年で一番無駄な時間の使い方をした」かまいたち・山内の家庭内で起きた惨劇…絶対に真似してはいけないアノ中身

投稿日:2022/02/08 13:37 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。2月7日深夜の放送では、山内健司さんが最近使った無駄な時間についてのトークを披露し話題になっています。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■山内、部屋の掃除でまさかの事態に?絶対に真似してはいけないアノ中身

久しぶりに時間があった山内さんは部屋を整理し、古いクッションを処分することにしたそうです。

クッションの中身を全部出して分別すれば、普通ゴミで捨てられるとの情報をネット上で読んだという山内さん。妻に報告したところ「クッションって捨てるのめっちゃムズイらしいから…」「粗大ゴミに出した方がいいよ」と言われたそうですが、イラッとし妻の忠告は無視して片付けモードに入ったと言います。

早速、自分の部屋で作業開始。ゴミ袋の中でクッションを切った瞬間「ほな、ほんまに(クッションの)静電気すごい」と、とんでもない光景になったと明かします。

「中身全部部屋に出て…」「ほんとに宙に舞うような静電気」と、1m近くもあるクッションの中身が雪景色のように四方八方に飛び散り、もうどうすることもできなかったと告白。

このエピソードに相方の濱家隆一さんも大ウケします。

■「ここ数年で一番無駄な時間の使い方をした」山内の家庭内で起きた惨劇…

甲子園の砂を袋に入れるように手でかき集めてなんとか掃除をしようと試みたそうですが、「どうしていいかわからへん!」と、一人でイライラしていたという山内さん。

すると、公園に遊びに行く約束をしていた3歳の息子さんが様子を見に来たそう。山内さんは「パパ失敗しちゃったから、あのこれママに見つかると怒られるから…」と息子さんにこっそり告げたそうです。

すると、ドアを閉めた瞬間に息子さんが「ママ〜パパが中身めちゃくちゃ出してる!」と早速バレされてしまったとのこと。

妻に怒られながらも、2時間半ほど戦った末、何も片付かず仕事に出なければいけなくなってしまった山内さん。

「ここ数年で一番無駄な時間の使い方をした自覚があるくらい…」と深く後悔し「あの部屋捨てなあかんから入らんといて」と、イライラしながら家を後にしたと言います。

すると、ブチギレで家を去った山内さんの顔を妻が写真におさめていたそうで「顔にめちゃめちゃ付いててん、静電気で」と、ビーズクッションの中身が顔面に散りばめられていた様子を明かし盛り上がりました。

ネット上では「そのクッションの惨劇写真あげてもらえませんか?見たすぎる!」「クッション話リアルすぎて情景が浮かぶwww」「静電気ブチギレ内さんの瞬間を写メ撮る奥様最高」「クッションの話めっちゃ笑った笑笑」など、トークを楽しんだ人の声があがりました。

■トークで盛り上がった放送にリスナー「たっぷりトーク回も最高だー」の声

他にも、先日販売された雑誌『an・an』(マガジンハウス)や、宝くじについてのトークなど盛りだくさんだった今回の放送。

リスナーからは「たっぷりトーク回も最高だー」「トークだけのかまタクめっちゃいいなw」「腹抱えた」など、2人のトークにネット上では大きな反響がありました。

かまいたちのプライベートを覗き見られるようなトークに大満足したファンも多かったようですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220207213000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.