「ずっと追いかけてた」霜降りせいやが学生時代に唯一好きだった芸人は"あの人たち"だった!?

投稿日:2022/02/06 21:37 更新日:

2月6日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、視聴者からの質問企画動画を公開。霜降り明星の2人が芸人になる前に聴いていたラジオや好きだったお笑い芸人について答える場面があり、その回答が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいや、ラジオで共演したい人を告白「通ずるものがある自分の」

現在ラジオ番組のパーソナリティを務めている2人に、視聴者から2人が学生時代に聴いていたラジオについての質問が届きます。

普段から、どんなラジオを聴いて育ったのかなどの質問をよく受けるそうで「芸人ラジオとかも聴いてこぉへんかったよな」「聴いたことない」としみじみとコメント。

また、ハガキ職人出身かとよく聞かれる粗品さんからは「全く送ったことないし」と意外な回答が。

"ピン芸人として他の人とラジオをやるなら?"との質問に、せいやさんは「これ前から言ってるけど、やっぱ太田さんとかね」と爆笑問題・太田光さんの名前を即答。

また、以前共演したランジャタイ・国崎和也さんを候補に挙げ「なんか国さんのトークええなぁと思うねんな」「通ずるものがある自分の」と熱弁しました。

ネット上では「ランジャタイとコラボは熱望も熱望」「国ちゃんせいちゃんラジオ聴いてみたいw」「せいや×国崎、需要しかないよ〜!」など、国崎さんとのコラボを期待する声が多くあがりました。

■「ずっと追いかけてた」せいやが学生時代に唯一好きだった芸人は"あの人たち"だった!?」

2人が芸人になる前に行っていたお笑いライブについて、大阪吉本所属のティーアップの名前を挙げ「せいやさんと2人で行ったん覚えてますけどね」と仲良しエピソードを披露。

せいやさんも「ティーアップさん好きっていうの意気投合したよな」と、懐かしい思い出を語ります。

また、せいやさんは「お笑いそんな好きみたいな感じじゃなかったからなぁ」「自分でやる方でしたよね」と、真剣な表情を見せました。

なんでも、お笑いライブは、観に行く側ではなく出演者として出る側にしか思考が向いていなかったと明かします。

そんな中でも、唯一好きだった芸人として、せいやさんは「フットボールアワーさんだけなんかずっと追いかけてたなぁ」とボソリ。

DVDを買ったり、新聞のテレビ欄で出演番組をチェックしたりなど、熱心なファンであったことを明かしました。

■2人の掛け合いに視聴者も大満足!

その他にも、霜降り明星の先輩後輩との関係性や、企画開催についての質問など、視聴者からのお便りを交えて盛りだくさんに語りました。

ネット上では「質問たくさん答えてくれて嬉しい」「テンポ良くて色々聞けて楽しい!」「2人で自然に仲良く語り合ってるの好きだわぁ…」など、2人の自然体のトークを楽しんだ人の声が上がりました。

芸人になる前の2人の様子を思い描くことができるようなほっこりとしたトークに温かい気持ちになった人も多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=7TWMJXCEhUs

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.