上白石萌歌、姉・上白石萌音との関係性を告白「お仕事してる時間もずっと一緒だし…」

投稿日:2022/02/06 16:23 更新日:

2月6日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、女優の上白石萌歌さんが生出演。萌歌さんが姉の萌音さんについて語り、話題になりました。

上白石萌歌

(画像:時事通信フォト)

■フワちゃん、上白石萌歌にメッセージ

フワちゃんの大ファンだという上白石さん。今回は、フワちゃんから番組宛にビデオメッセージが届いていました。

上白石さんとの出会いについて、フワちゃんは「萌歌ちゃんはね、もうね最高の女だから、フワちゃんの事が初めから大好きだったんだって」とコメント。

続けて、フワちゃんは「出会って私の事を見る度、フワちゃん、お誕生日プレゼントですって、私の誕生日プレゼント持ってきてくれたの。もうそのぐらい一番最初からもうまるで天使のような可愛いさで、すごく心の温かく優しさで天使だった、ありがとね。だからうちらの出会いは最高。最初からお互い大好きだったんだ」と上白石さんとの思い出を明かします。

その後、上白石さんと仲良くなったフワちゃんは、誕生日にTシャツとベルトをプレゼント。さらに、上白石さんのラジオ番組にも呼ばれたフワちゃんは「そのときにフワちゃんがあげたTシャツを着てきてくれたの、なのにラジオだからなんにも見えなかった。なんでラジオに着てくんねん!」とツッコミを入れました。

■上白石萌歌、姉・上白石萌音との関係性を告白「お仕事してる時間もずっと一緒だし…」

上白石さんは10歳だった2011年に開催された第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを獲得し芸能界入り。ちなみに、姉の萌音さんも同じコンテストで審査員特別賞を受賞しました。

司会の中山秀征さんが「あの時の自分に何か言ってあげたい事ありますか?」と問いかけると、上白石さんは「でもすごい、やっぱすごく人見知りだったんですけれども、表現する事はずっと大好きだったし。この道を選んでくれてありがとうって言いたいですね」と返答。

続けて、中山さんが「これは自分で受けたいって思ったんですか?」と尋ねると、上白石さんは「ミュージカルの習い事をしてまして、最初は姉だけが受ける予定だったんですけど…。応募要項を見たら10歳からって書いてあったので、姉が受けるなら受けてみようという事で、受けて」と萌音さんの影響で自分も同じオーディションを受けた事を明かします。

そんな姉の萌音さんとの関係について、上白石さんは「でもやっぱ同志って感じがするので、本当に…。お仕事してる時間もずっと一緒だし、環境が一緒なので」と語りました。

■上白石萌歌出演の「シューイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「萌歌ちゃん、かわいい、ひとこと、ひとことが優しく響く」「萌歌ちゃん!かわいいねフワちゃんいわく萌歌ちゃんは天使」「朝から萌歌ちゃんのキラキラ元気で笑顔が見れて幸せでした フワちゃんからも『天使のような可愛さ』と言われていて本当に萌歌ちゃんって心優しくて、明るいし、フレンドリーな所が素敵ですよね」などのコメントが上がっています。

フワちゃんと上白石さんの関係が微笑ましいですね。

また、姉の萌音さんについて「同志」と話したのは、姉妹で芸能界で活躍しているからこその表現だったのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.