EXITりんたろー。木村拓哉の"あの件"について緊急謝罪!「本人からその日にLINEが来まして…」

投稿日:2022/02/06 14:07 更新日:

2月5日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんのYouTubeチャンネル「EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル」では、ある騒動に関する謝罪動画を公開。途中から泣き出すほどの謝罪となり、注目を浴びました。

りんたろー。

(画像:時事)

■EXITりんたろー。木村拓哉の"あの件"について緊急謝罪!「本人からその日にLINEが来まして…」

黒のスーツ姿で登場したりんたろー。さん。とても神妙な面持ちで「今日はですね、世間を賑わせてしまっているあの件について、ちゃんと謝罪したいと思います」と切り出し「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げます。

りんたろー。さんが謝罪したいのは、先日公開した木村拓哉さんのCDを買いに行くという動画についてだそう。

「(ジャケット写真で)拓哉さんが手に載せている鳥を、僕らが"タカ"という風に表現してしまったところから、事は始まりまして」と説明するりんたろー。さん。

そして「拓哉さん本人からその日にLINEが来まして、『ちなみにタカじゃなくてワシな』という指摘を受けまして」と、木村さん本人からLINEで間違いの指摘があったことを明かします。

そして「本当に失礼なことをしてしまった。キャプテン並びにクルーの皆様に、心からお詫び申し上げます。本当にすみませんでした」と深く頭を下げるりんたろー。さんでした。

■まさかの責任転嫁をするりんたろー。「元はと言えばですね…」

頭を上げると、りんたろー。さんは「元はと言えばですね」と、ワシをタカと間違えた経緯について「僕ではなくてですね、あのー、パートナーのこじが"タカ"と表現して、その時僕も『ワシじゃないか』っていうのはちょっとよぎってたんですけど、その、圧力に負けてしまったというか。大きな力に屈してしまった部分もあって、流されてしまった。そういうところが悪かったと」と、パートナーのこじかるさんが原因だと言います。

そして、りんたろー。さんは「全てはこじが言い出したことなんですけど、それは僕も流されてしまったんですけど、非常に反省してます」と、微妙にこじかるさんに責任転嫁しつつ謝罪。

「本人も謝りたいって言ってるんで」とのことで、こじかるさんも登場。「申し訳ありませんでした」と言い、深々と頭を下げます。

しかし、「りんさんが『タカだ』って言うもんですから。僕もね、それによってちょっと混乱してしまった」と、りんたろー。さんとは真逆の証言をするこじかるさん。

これに対し、りんたろー。さんは「最初に言い出したのはこじだったんですけど。それは本当に動画を見てもらえれば分かると思うんですけど」と反論。

しかし、こじさんは「僕ははっきりと"ワシ"と言ってました」と言い、それに対して再びりんたろー。さんが「"ワシ"って言うシーン、本当に1回もなかった」と認めません。意見が食い違い、ついに2人は泣き出してしまいます。

■りんたろー。の謝罪を受けて視聴者「拓哉さんに届くといいなぁ」

今回の間違いをきっかけに「タカとワシの違い、深く勉強してきました」と言うりんたろー。さんとこじかるさん。

動画中盤からは、タカとワシの置物を取り出し、2つの違いを泣きながら説明し出す2人でした。

今回の謝罪動画に対し、ネット上では「木村さんからLINEきて違いを知ったりんたろーさんの嬉し恥ずかし謝罪動画なんですね」「こんなに笑える謝罪動画、初めてです」「この動画もちゃんと拓哉さんに届くといいなぁ」との声が上がっています。

ツッコミどころ満載の謝罪動画となりましたが、せっかくなので木村さん本人にも届いてほしいですね。

【番組情報】
EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=uv86-MlPN2I
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.