田中みな実VS川谷絵音、バチバチの展開「おごり」発言に苦笑い…不愉快あらわに山里亮太がオロオロ!?

投稿日:2022/02/06 13:05 更新日:

2月5日に放送された「あざとくて何が悪いの」(テレビ朝日系)には、indigo la Endでゲスの極み乙女。の川谷絵音さんがゲストとして登場。田中みな実さんが川谷さんに辛辣な言葉をぶつける場面があり、話題になりました。

田中みな実

(画像:時事)

■川谷絵音「寄り酔い」の歌詞を解説

今回は、川谷さんの持ち込み企画「最新恋愛ヒット曲あざと良い歌詞で謎解きクイズ」が行われました。

その中で、2021年に大ヒットした和ぬかの「寄り酔い」の歌詞に注目。ラストの「足りない物を一つ教えてあげる『君が見上げた空に見えるもの』」という歌詞を読み解いていくと、あざとさを感じると川谷さんは説明しました。

これに対して田中みな実さんは「分かった」と即答。弘中綾香アナウンサーと山里亮太さんがそれぞれ自身の解釈を発表した後に、田中さんは「月=月がキレイですね=好きという感情」と予想します。

夏目漱石がI Love Youを「月が綺麗ですね」と訳したところから、この解釈をしたという田中さん。

川谷さんは「正解ですね」「関ジャムで出してもこの答えでない!」と田中さんの解説を絶賛していました。

あくまでもこれは川谷さんなりの歌詞の解釈のようですが、ネット上では「普通に鳥肌だったいい意味で」「和ぬか=田中みな実だった?w」「田中みな実の歌詞解説教養と賢さと人生経験がゴリゴリに漏れ出てますやん…」などの反応が上がっていました。

■田中みな実VS川谷絵音、バチバチの展開「おごり」発言に苦笑い…不愉快あらわに山里亮太がオロオロ!?

そして、番組では「新曲を聴かせたときに感想をどう伝える?」という話題に。

川谷さんは「歌の途中でリアクションをせずに最後までちゃんと聴いてほしい」「『泣きそう』という人はたいてい泣いていない。だったらリアクションせず静かに最後まで聴いてほしい」と言います。

その後、スタジオで「音楽分からない人に聴かせた方が感覚が分かるので…」と語る川谷さんに、田中さんは「で、あれば文句は言わないでほしいですね」「言わなくてもわかるなんておごりですよ」とバッサリ。

辛辣な言葉に「オンエア観たくないですね」と苦笑いする川谷さん。

さらに、川谷さんがグッとくるリアクションとして「ちょっと待って、集中して何回か聴かせて…」と言われたことを挙げると、山里さんから「川谷さん、これ言える人相当少ないよ!」とツッコみが。

弘中アナや田中さんからも「えー、難しい」「人に意見を聞かない方がいい」などと言われてしまいます。

山里さんから「こんなにMCがゲストに対して不愉快になる!?」とコメントするとスタジオには笑いが。川谷さんも思わず「出なきゃよかったですね…」と笑いました。

ネット上では「田中みな実さんと川谷絵音さんのバトルおもしろかった」「川谷さんタジタジになってて面白かった笑笑」「田中みな実と川谷は、相性合わなさそうで合いそうなタイプかもww」などの反応があがっていました。

■田中みな実、恋人の香りは覚えている?「思い出しちゃうから…」

さらに、さまざまな"あざとさ"について話していく中で、山里さんから田中さんに「付き合った人の香りって覚えてる?」という質問が。

田中さんは「嗅ぎ分けたらこれはこの人、これはこの人ってできる。逆にもしかしたらすごい好きだった彼と匂いが似てる人と付き合えないかも。思い出しちゃうから。チラついちゃって…」と回答。

これを聞いていた川谷さんは「それめちゃくちゃいいですね。なんか歌詞になりそう」とコメント。山里さんから「番組テーマ曲に…」と打診があると「本当に作りたいですね!」という川谷さん。

弘中アナが「今の一言で膨らみます、一曲分?」と尋ねると、川谷さんは「めちゃくちゃ膨らみます」と感性を刺激されたことを明かしました。

ネット上では「さすがだな」「これはなんて感想を伝えるんだ、田中みな実w」「絵音さんのインスピレーションを見逃さなかったね」などの声があがっていました。

また、Twitterでは「川谷絵音」のワードがトレンド入り。

川谷さんと田中さんとのトークも見どころで、興味津々で見ていた人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0096103

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.