野原しんのすけ、ふんどしに"鬼滅の刃"!?さらにハライチに向けて…「ときめきに おぼれちゃお」

投稿日:2022/02/04 17:05 更新日:

芸人ハライチの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。2月3日の放送では、4月22日に公開予定の「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」に、ハライチが本人役で出演すると発表があり、話題となりました。

野原しんのすけ

(画像:時事)

■ハライチ、映画で新ネタ披露?岩井勇気「最高じゃん!!!」

今回の映画出演について「いや~嬉しい!」と興奮気味の岩井勇気さん。「同じ埼玉出身ですからね。埼玉を一番最初にどう説明するかっていったら、クレヨンしんちゃんの春日部がありますよって。逆にそれしかないもんね」とコメントして周囲を笑わせます。

映画の中には、お祭りのステージでハライチが漫才をやるシーンがあるとのこと。

岩井さんは「そこの漫才の台本は書かせていただきました。子供にもわかるような感じで面白く書いたので」と明かし、澤部佑さんが「だから我々、映画で新ネタをおろすっていう」と相槌をいれて笑いを誘います。

これを聞いた岩井さんは「最高じゃん!!!」と大喜び。「ハライチの最新のネタは、クレヨンしんちゃんの映画の中で見れます」と嬉しそうに語っていました。

■野原しんのすけ、ふんどしに"鬼滅の刃"!?さらにハライチに向けて…「ときめきに おぼれちゃお」

また、先日行った事前撮影の際、しんちゃんと会ったというハライチの2人。

澤部さんは「俺らのためにでしょ?あれ。ふんどしみたいなのをバーンっていきなり出してね」と語り、岩井さんも「表に『全集中』って書いてあるの」と当時の状況を明かします。

まさかの『鬼滅の刃』だったため、澤部さんが「しんちゃん、なにこれ!ふざけて~」とツッコミをいれると、なんと裏には「ときめきに おぼれちゃお」と書いてあったのだとか。

岩井さんは「俺らが『M-1』の決勝終わったあとのラジオで言った、俺のセリフが書いてあるの」と説明し、澤部さんも「しんちゃん、『ハライチのターン!』聞いてるんだよね。我々に会うためだけに作ってくれて」としみじみ語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「新作映画で新ネタを公開だなんて、、、激アツ!」「映画で新ネタおろす!かっこいい!」「『ときめきに溺れそう』って書いてあったの胸熱」などの声が上がりました。
クレヨンしんちゃんの映画にハライチが出演し、さらに新作漫才も披露されるとのことで、ワクワクが止まりませんね。

しんちゃんが「ときめきに おぼれちゃお」と、このラジオでしか語られていない岩井さんの名言を出した場面では、大興奮してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220204000000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.