『いつか逢えると思ってたよ』狩野英孝のハートを撃ち抜いたhydeの言葉に反響!

投稿日:2022/02/04 16:20 更新日:

2月3日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「L'Arc~en~Ciel大好き芸人」と題した企画を放送。狩野英孝さんはL’Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)のhydeさんにハートを撃ち抜かれたエピソードを明かし話題を集めました。

HYDE

(画像:時事)

■『いつか逢えると思ってたよ』狩野英孝のハートを撃ち抜いたhydeの言葉に反響!

今回の番組では、L’Arc-en-Cielのhydeさんと面会した事があるという狩野英孝さんが「初めてお会いしたのがこのテレ朝だったんですけど…。ココリコさんの『黄金伝説。』を収録してる中、『Mステ』でリハーサルしてたんですよ」と振り返りました。

続けて、狩野さんは「僕、スタジオの前にずっと出待ちしててyukihiroさん、kenさん、tetsuyaさん来て、最後にhydeさん来て『おおー! いつか逢えると思ってたよ』って言われた時にもう」とhydeさんの言葉にハートを撃ち抜かれた事を明かします。

また、狩野さんは「ずっと『好きだ好きだ』は言ってたから、それがちゃんと届いてて『いつか逢える思ってたよ』黄金伝説って感じですね」と話すと、ニューヨーク・屋敷裕政さんは「めちゃくちゃなオチ」とツッコミを入れるのでした。

■ペレ草田、hydeと友達だった?

MCの蛍原徹さんが「どうですか? 他にhydeさんと会った事の…」と話を振ると、大きく手を挙げたペレ草田さんは「僕もあります。ある作家の出版イベントみたいなのがあったんですよ。 芸人が何人もネタやっていくんですけど、その時にhydeさんはVIPルームでいてたらしいんですよ。その出版イベントの」と話を切り出します。

この時は得意の布袋寅泰さんのモノマネを披露したというペレ草田さん。スピーカーから流れる音声を聞いたhydeさんは本物の布袋さんが来ていると勘違いしたそうです。

そこで、hydeさんは挨拶に行こうとしますが、hydeさんの周りの知人が布袋さんはきていないこと、これはペレ草田さんがネタをやっているだけだと伝えたと言います。

それでも、hydeさんは興味を持ってくれたそうで、客席でネタを見た後、ペレ草田さんをVIPルームに呼び出します。

これでhydeさんとの接点ができたペレ草田さんは「その次の月ぐらいに全く知らん吉本の社員さんから電話かかってきて。『hydeが忘年会で呼びたいって言ってる』って」と忘年会に誘われた事を告白。

その後、hydeさんと仲良くなったペレ草田さんは「プライベートでも旅行行ったりとか、スノボー一緒にしたりとか…。そこからカラオケ行ったりご飯行ったりとかっていうのも、しょっちゅう 今でもやらせてもらって」と現在でも交友関係が続いている事を明かしました。

ちなみに、hydeさんは米米CLUBの楽曲をカラオケで歌うということです。

■狩野英孝が明かしたエピソードに視聴者も反応「かっけー!」

今回の放送について、ネット上では「hydeさんのいつか逢えると思ってたよエピソードかっけー!!」「いつか逢えると思ってたよ、はヤバいな…そりゃ崩れ落ちる…成功したヲタク狩野英孝…」「Hydeに『いつか逢えると思ってたよ』なんて言われたらそりゃ膝から崩れ落ちるわ」などのコメントが上がっています。

初対面で「いつか逢えると思ってたよ」と伝え狩野さんの心を一瞬で奪ったhydeさん。そのエピソードを惚れ惚れしながら聴いていた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.