ハライチ・岩井勇気、超多忙すぎるスケジュールを激白!ヘロヘロになりながらも「ないと不安になる…」

投稿日:2022/02/04 11:08 更新日:

2月3日、テレビ朝日公式のYou Tubeチャンネル「動画、はじめてみました」で公開された動画には、ハライチ・岩井勇気さんと声優の花澤香菜さんが登場。元旦に放送された特番について明るく振り返りました。

岩井勇気

(画像:時事)

■好評だった年始の特番を振り返る

今回は、元日に放送された特番『人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022』(テレビ朝日系)の反省会と題して、同番組でMCを務めた声優の花澤香菜さんとハライチ・岩井勇気さんが放送内容を振り返りました。

冒頭で「岩井さんは反省することなんにもないです!本当にすごいですね、岩井さんって!もう、ブンブン(話題を)振って…」と力強くコメントした花澤さんに対し「嬉しい〜!」と絶叫した岩井さん。一方で「恥ずかしいよ(笑)。何かちょっとイジってない?」と照れ笑いをしていました。

ここで花澤さんは、自身の反省点として「一応、MCというポジションだったので、コミュニケーションを取りたいなと思って、隣にいた渋谷凪咲ちゃんに『岩井さんと出られてた呪術廻戦特番、観ましたよ』と話しかけたんです。そしたら『ありがとうございます』と言ってくれたので『私、呪術廻戦0でリカ役をやってるんです』って話したら(会話が続かず)…はっ!ただ自慢しただけ…!ってなって」と語っていました。

■ハライチ・岩井勇気、超多忙すぎるスケジュールを激白!ヘロヘロになりながらも「ないと不安になる…」

そして、岩井さんは、自身の反省点として「(感染症対策のために)アクリル板を何枚も挟んでたじゃないですか。松陰寺(ぺこぱの松陰寺太勇さん)の言ってることだけ半分くらい聞こえなかったの(笑)で、分かった感じでちょっとヘラヘラしてるときがあったな〜」と明かします。

また、岩井さんから「花澤さんは、大晦日特番で生放送みたいなのはやったことあるんですか?」と聞かれると、花澤さんは「いや、あの時間に稼働したのは初めてです。年越しをテレ朝でして…岩井さんはあの時、ラジオをやられていましたもんね?で (生放送が終わり)家に帰ってテレビつけたら『フットンダ王決定戦2022』(日本テレビ系)でまた岩井さんが出てて!岩井さん…何であんなことしてるの!?って思ってました」と語りました。

対して岩井さんは「あの時は、もうヘロヘロでしたよ。朝の6時まで(フットンダの解答を)書き続けて…で、朝から(フジテレビ系・爆笑ヒットパレードで)漫才やってましたよ」と振り返ります。

これに驚いた花澤さんが「毎年、こんな感じなんですか?」とたずねると、「毎年、こんな感じですね。ないと不安になる。芸人は稼働しないとね」とプロ根性たっぷりに語る岩井さんでした。

■ほのぼのとした2人に「バランス良くて面白いです」の声

このほか、花澤さんが放送前の楽屋挨拶にて、伊集院光さんに「ラジオ、すごく好きで聴いています!」と伝えた後、本番中にオードリー・春日俊彰さんにも「オードリーのラジオ、聴いています」という話をしたことで、とても気まずい思いをしたというエピソードを、笑いを交えて語っていました。

視聴者からは、ネット上で「二人のトークが大好きです!花澤さんのほのぼのした感じと、岩井さんの優しいけど鋭いツッコミがバランス良くて面白いです」「なんですか、この可愛らしい会話!特番、面白かったですよ〜」などの声が上がっていました。

二人のリラックスした素の会話から、年明けの特番の面白さが蘇ってきたという人も多いのではないでしょうか。

今後の二人の共演にも期待したいですね。

【番組情報】
動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=m7mUvXVlzhQ

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.