生田絵梨花、意外なフェチを激白!有吉弘行の"アレ"を大絶賛「人の顔を見るよりも…」

投稿日:2022/01/28 13:09 更新日:

嵐・櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。1月27日放送回では、生田絵梨花さんが出演。人には言えないやめられないものを明かし、話題となりました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■生田絵梨花、事務所移籍のきっかけとなった憧れの先輩が意外過ぎる?

上白石萌音さんを介して知り合い、2021年に公開された「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」での共演を機に親しくなったという女優の池田エライザさんと共に夜会ハウスを訪れた生田さん。

昨年末を以て乃木坂46を卒業すると、1月1日には有吉さんも所属する太田プロに移籍することを発表して話題となりました。

有吉さんから早速「太田プロ入ったんだよね?」と水を向けられると「そうなんです!先輩よろしくお願いします」と挨拶します。

さらに櫻井さんから「憧れの先輩とかいたんですか?」と移籍のきっかけについて質問された生田さん。

「大島優子さんもグループから女優としてやられてますし」と、アイドルとしても女優としても先輩にあたる大島さんの名を挙げます。

続けて「上島さんも居ますし」と、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの名前も挙げた生田さん。この意外な取り合わせに夜会ハウスが笑いに包まれる中、有吉さんも「喜ぶわ。伝えとこう」と嬉しそうな様子でした。

■生田絵梨花、意外なフェチを激白!有吉弘行の"アレ"を大絶賛「人の顔を見るよりも…」

「大人のやめられないこと」をテーマとする今回の放送。生田さんのやめられない事は「人の耳を見る事」だそうで、「自分(の耳)が結構小さくて、貧乏耳なので。人の顔を見るよりも耳を見ちゃう癖があって」と打ち明けます。

櫻井さんから、今回の出演者の中で誰が一番かと訊かれた生田さんは「この中だと圧倒的に有吉さん。大好きな耳です」と告白。「立ってて、なおかつちょっと上に尖ってる。最高です」と声を弾ませます。

これに有吉さんは「嬉しい」と喜びつつ「ニット帽被ったりするの難しいのよ。耳が痛い」と、尖っている耳ならではの悩みも明かしました。

さらに有吉さんが「耳って感じ。耳鼻科のイラストみたい」に整っていると表現すると、生田さんは、櫻井さんの耳や池田さんの耳もチェックし「尖ってる耳はすごく素敵ですね」「可愛い」と褒めます。

櫻井さんから理想の耳について尋ねられると、市川海老蔵さんや浅田真央さんの名前を挙げていました。

■「幸せな時間だった」明かされた意外な一面に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上では「いくちゃん耳フェチだったとは意外!」「生田絵梨花さんがキャッキャしてる姿拝めるだけでも幸せ」「幸せな時間だった!これから色んないくちゃんが見れるんだろうなぁ」など多くのコメントが投稿されていました。

生田さんが耳フェチだったという事実は、これまで明かされていなかっただけに長年のファンにとっても意外だったようです。

また、事務所移籍のきっかけとなった憧れの先輩に、大島さんだけでなく上島さんの名前が挙がった事も印象的でしたね。

今後ますます活躍の幅を広げていく中で、まだまだ生田さんの知らない一面が見られるのではないかと期待に胸を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/corner/f0096492
(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.