プラス・マイナス岩橋、吉本坂46オーディションに遅刻!秋元康を待たせていたことを明かす

投稿日:2022/01/25 10:53 更新日:

1月24日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、男女混成アイドルグループの吉本坂46がゲストとして登場。プラス・マイナスの岩橋良昌さんが吉本坂46オーディション時のエピソードを語りました。

マイク02

■プラス・マイナス岩橋、吉本坂46オーディションに遅刻!秋元康を待たせていたことを明かす

今回はトークゲストとして、吉本坂46を代表してはんにゃ・金田哲さん、プラス・マイナスの岩橋良昌さん、A-NONさんが登場。

オーディションについて、岩橋さんは「僕はちょっと秋元(康)先生をお待たせてしてしまうという…。オーディションの最終日やったんですよ。前の仕事でちょっとギリギリで交通事情で僕の入る予定やったグループ面接に間に合わなかったんですよ」とコメント。

続けて、岩橋さんは「そこのメンバーが全部終わって僕、タクシーで向かってる最中に偉いさんから電話かかってきて『岩橋、秋元さんお前待ちや!』みたいな」と急き立てる電話がかかってきた事を明かします。

何とかオーディション会場の吉本本社に到着した岩橋さんは得意の一発ギャグを披露するも、秋元さんは「うんっ!」と咳払いをして難色を示していたそうです。

それでも、岩橋さんは最終的にaikoさんの「カブトムシ」を歌い見事合格。吉本坂46のメンバーに選出されました。

■吉本坂が冬眠(活動休止)する理由とは?

そんな吉本坂46は2月5日をもって冬眠(活動休止)を発表。MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんが冬眠の理由を尋ねると、A-NONさんは「多分、皆さん忙しすぎてスケジュールが合わなくて全然リハーサルができなくて終わりました」とコメント。

山里さんは「それはお前ら何とかしろよ!」とツッコミを入れながらも「実際今ねアイドルの方々ってねこの状況になって大変な事も増えてきた事もあるもんな」とコロナ禍を加味して理解を示しました。

すると、金田さんは「コロナでやっぱりファンの方々との接点…。握手会とかライブがなかなかできない状況が昨年、そしてその前も続いたりとかっていうのもありましたし」と最近の情勢で苦労した事を明かします。

また、金田さんが「まあ…2年ぐらいニューシングルが出てなかったので」と話すと、山里さんから「それってもう冬眠してんじゃないですか」とツッコミが。岩橋さんは「待ってください仮眠です!」と反論しました。

今回の放送について、ネット上では「吉本坂46さんのトーク面白いw」「岩橋さんのオーディションの話初めて聞いた」「地上波で吉本坂はありがたすぎる。笑サヨはめちゃくちゃ元気になれる歌です」などのコメントが上がっています。

秋元さんが待つオーディションに遅刻してしまった岩橋さん。そんな驚愕エピソードに笑ってしまった人もいたのではないでしょうか。

また、解散ではなく冬眠(活動休止)なので復活にも期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.