オードリー若林、日向坂46 佐々木久美とメンバーの絆を絶賛「素晴らしいグループだなってのが伝わってきました」

投稿日:2022/01/24 16:39 更新日:

1月23日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「キャプりんの夢をかなえたろかSP!!」と題した企画を放送。その中で日向坂46メンバーのキャプテン・佐々木久美さんが伝えたメッセージが感動的だと話題になりました。

佐々木久美

(画像:時事)

■潮紗理菜、佐々木久美に伝えたい事とは?

日向坂46のメンバーがキャプテン・佐々木久美さんに面と向かって言えなかった事を伝えるコーナーでは、トップバッターを潮紗理菜さんが務めます。

潮さんは「くみの全てが私の憧れです。どこをとっても尊敬しかなくてくみになりたいといつも思います。くみがいなかったら今の日向坂46はないと言い切れるくらい存在が大きくて、私たちにとって世界一のキャプテンです。そんないつもグループを支えてくれるくみに、私個人もすごく心救われてます」とコメント。

続けて、潮さんは「くみがかけてくれる『大丈夫だよ。』は誰よりも安心感があって心強いし、隣にいてくれるだけで落ち着きます。グループのキャプテンとして悩むこともたくさんあると思うけど、頑張りすぎちゃダメよ!!考えすぎちゃダメよ!!壁にぶつかってしまった時はぜひ周りをみてね。私達がそばにいます。これからもずっとメンバー、そして友達でいてください!!大好きです」と感動的なメッセージを読み上げました。

■加藤史帆、佐々木久美への愛を綴る「大好きだぜ相棒」

2番手で手紙を読む事になった河田陽菜さんは「久美さんには本当に幸せになってほしくて、人生でそうやって思える人ってなかなかいないじゃないですか。でも久美さんに対してはすごくそう思います。世界中のみんなに久美さんと会ってほしいです。素敵さを知ってほしいです」と佐々木さんへの思いを伝え、号泣しました。

続いて、松田好花さんは「今の日向坂は久美さんが居なければ、ここまで成長できていなかったと思います。プレッシャーに押しつぶされていたメンバーを後ろから抱きしめて支えている久美さんを見て、とても感動して泣いてしまったのを覚えています」とコメント。

さらに、松田さんは「優しさも厳しさも面白さもかわいらしさも備えた久美さんのようにみんななりたがっていると思います。私もそのうちの1人です!いつも本当にありがとうございます。大好きです」と佐々木さんへの憧れを綴り手紙を締めくくりました。

また、加藤史帆さんは涙ぐみながら「恥ずかしくて面と向かって言えないけど、本当にいつもありがとう。そして、いつもネガティブなことを言ってごめんね。ポジティブに変換してくれてありがとう。しんどい時も楽しい時もいつも隣にいるのは久美さん。おばあちゃんになったらいっぱい遊ぼ。世界旅行しよ!大好きだぜ相棒!」と手紙を読み上げます。

■若林、佐々木久美とメンバーの絆を絶賛「素晴らしいグループだなってのが伝わってきました」

メンバーの思いを知って「アンケートとかも書いてもらうのも申し訳なくて『ありがとう』ってみんなに言ったら、みんな『すごい楽しいよ』とか言ってくれて…」と振り返る佐々木さん。続けて「こんなメンバーに出会えて幸せだなって思ったんですけど」と感謝を伝えます。

感動的な企画となったことについて、佐々木さんが「この後みんなに会うの恥ずかしいですね、めっちゃ」と話すと、オードリー・若林正恭さんは「もしかしたら普段の収録よりタフだったかもしれませんね」と言い、笑いを誘いました。

さらに「素晴らしいキャプテン、日向坂が素晴らしいグループだなってのが伝わってきました」と語った若林さん。佐々木さんとメンバーの絆の深さを絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「最後くみてんがこんなメンバーに出会えて幸せだなって言ってたけど、その通りだと自分も思いました」「めちゃくちゃ感動して号泣です本当に素晴らしいグループだなぁ、久美さんかキャプテンで心の底からよかったって改めて思いました」「日向坂良いグループだ…キャプテンも素晴らしいし、メンバーも素晴らしい…」などのコメントが上がっています。

普段なかなか聞く機会のない日向坂メンバーの思いに、佐々木さん同様感動した人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.