「色々つまみ食いしたい」生田絵梨花、2022年の抱負を明かす!

投稿日:2022/01/23 13:16 更新日:

1月22日、HIKAKINさんのYouTubeチャンネル「HikakinTV」で配信された動画には、長澤まさみさんと生田絵梨花さんが登場。生田さんが2022年の抱負を語り、話題となりました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■「めっちゃビビり」な生田絵梨花、黒ひげ危機一髪でまさかのミラクル起こす

昨年末を以て、10年在籍した乃木坂46を卒業した生田さん。1月1日には乃木坂46加入前に在籍していた太田プロダクションへと移籍し、本格的に女優としての活動を開始しました。

1月14日から公開されている映画「コンフィデンスマンJP -英雄編-」では、従来の清楚なアイドル像とは大きく異なる"魔性の女"を演じ、話題となっています。

今回のHIKAKINさんとの共演は、そんな「コンフィデンスマンJP -英雄編-」が行っているコラボ企画の一環として実現しました。

この映画で主演を務める長澤さんと共にHIKAKINさんの自宅を訪れた生田さん。HIKAKINさんの自宅の名物だと言う「トイレットペーパータワー」や仕事部屋、お風呂場、ドラムセットなどルームツアーを堪能します。

さらに罰ゲーム付きの黒ひげ危機一髪に挑戦。「めっちゃビビりなんですよ、私」と言いつつ、まさかの一発目で飛ばしてしまうというミラクルを起こしました。

電流も苦手だという生田さんは、罰ゲームを受けて「いやぁ!痛い痛い!」と絶叫し、体を仰け反らせた拍子に頭をぶつけるなど悶絶。

そんな様子を見守る長澤さんは「物よりもやっぱりいくちゃんの反応がおもしろすぎて。そっちに目が奪われちゃいますね」と楽しそうな様子でした。

■「色々つまみ食いしたい」生田絵梨花、2022年の抱負を明かす!

続いて、質問コーナーへ。「普段、YouTubeは見ますか?」と言うHIKAKINさんからの質問に対し、生田さんは「芸人さんのチャンネルをよく」見ている事を明かします。

さらに「もう生活ガラッと変わって」と乃木坂46からの卒業に触れつつ、2022年の抱負について尋ねるHIKAKINさん。生田さんが迷う素振りを見せると、HIKAKINさんは「アイドル時代からここの何か月後に絶対これを成し遂げる、みたいなガチガチに固めないタイプって言う事ですかね?」と助け舟を出します。

すると生田さんは「今まで固めてたんですよ、アイドル時代」としつつ「でもそれが(卒業して)ゆるやかになるから。逆にいっぱい余裕が出る」と、多忙だったアイドル時代との変化を告白。

その上で「なんか色々つまみ食いしたい!色々見てみて、挑戦してみて。で、その中から好きな事とか趣味とか色んな自分探しできたらいいかな~って」と、今年の抱負を語ります。

さらに「バッて変わると楽しくないですか?」とHIKAKINさんが質問を重ねると、生田さんは「うん!今楽しんでます!」と晴れやかな笑顔で頷いていました。

■HIKAKIN は天下人?「両手に花」の豪華コラボに反響殺到!

今回の豪華なコラボに対する反響は大きく、公開後15時間で再生数は200万回を突破。コメント欄には「こんな二人とコラボって、もう天下人じゃん」「両手に花とはまさにこの事」「いくちゃんおもしろすぎて、めっちゃ笑った」「ビビリクイーンのいくちゃんを再び見れて嬉しい」など7000件を超えるコメントが投稿されていました。

黒ひげを一発で飛ばすミラクルを引き起こした生田さん。乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京/テレビ愛知)で度々見せていた"ビビリクイーン"ならではのリアクションが印象的でしたね。

乃木坂46在籍中からフィンランド民謡や三線を弾きながらの沖縄民謡・谷茶前節を歌うなど様々な挑戦を行ってきた生田さん。そんな生田さんが語った「自分探し」をしたいという今年の抱負を聞いて、次はどんな挑戦を見せてくれるのかと期待に胸を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
HikakinTV
https://www.youtube.com/watch?v=Bmza5g03zzQ

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.