中居正広、高校時代の衝撃エピソードに本田翼もドン引き!?「ヤンキー映画みたい」

投稿日:2022/01/21 14:45 更新日:

1月20日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(テレビ朝日系)では、MCの中居正広さんが高校時代の衝撃エピソードを明かし話題を集めました。

中居正広

■中居正広は「好き」と伝えた事がなかった?

今回は、高校生の悩みを全力で応援する企画「出張ラブベンチ」で、Tik Tokで人気の芸人、土佐兄弟の卓也さんと有輝さんが栃木県の青藍泰斗高等学校を訪問しました。

そのVTRで高校3年生の女子生徒が年下の彼氏に「大好きだよ!」と想いを伝える動画が流れると、スタジオの女性陣は大興奮。

しかし、中居正広さんは「イエ〜イ!」と拍手で祝福しますが、どこか悔しそうなそぶりを見せます。また、中居さんから「みんな好きっていうの?」と尋ねられた向葵まるさんは「言います。『好き』っていうの大事ですよ。『好き』って誰かに伝えた事ありますか?」と逆に中居さんに質問しました。

「今俺まるにイジられてんの?」と驚く中居さんに、向葵さんは「質問です!」と返答。

すると、中居さんは「今まで『好き』って一度も言った事ない」と「好き」と誰かに伝えた事がない事を明かしました。

そんな中居さんに向けて「今言ってみましょうよ」と「好き」と言う練習をすることを提案する女性陣。

そこで、宮川大輔さんが恋人役を演じ、岩盤浴デートの帰り際という設定で実演してみたところ、中居さんは「好き」と言おうしますが、結局は最後まで言えずじまいで2人の即興芝居が終了してしまいます。

中居さんが「ばっさーは言うの?好きなの人に」と尋ねると、本田翼さんは「言うよ!」と当たり前のように答えるのでした。

■中居正広、高校時代の衝撃エピソードに本田翼もドン引き!?「ヤンキー映画みたい」

番組のエンディング、中居さんは高校時代を振り返り、チョークを投げる先生がいたと話すと、出演者からは「漫画だけの話かと思ってました」と驚きの声が漏れます。

すると、中居さんは「チョーク投げるって一番優しい手段の話した…。起きろコラ!」とうたた寝をしていると机を蹴られた事があった事を明かしました。

当時、中居さんは「うるせ〜コラ!寝てんだよこっちは!」と言い返したとのこと。この話を聞いた本田さんは思わず「ヤンキー映画みたい!」と驚いた様子でツッコみを入れます。

さらに、中居さんは「昔、校則違反で(髪の毛生え際)剃り入れちゃいけないの、でもやっぱ剃りたいの。みんな。で、学校行く時は帰る時はこうやって上げていくのよ。剃り入れたいから、でもね、バレちまうんだよね。そうすると『おいちょっと職員室来い。お前』みたいな!」と高校時代のエピソードを紹介。

この時は前髪を上げられ、剃りを入れた事がすぐにバレてしまった中居さん。「休み時間にここね(剃ったところを)黒く塗られんのよ。で、1日その黒く塗ったまんま過ごすっていう罰を与えられんの。あれ嫌だったな〜すっげえ恥ずかしかったな。あの時のセンコーすっげえムカつくけど。会いてえな」とほろ苦い高校時代の思い出を振り返りました。

■中居正広の高校時代に、視聴者からも「漫画の世界」と驚愕の声

今回の放送について、ネット上では「今夜も楽しかった~!中居くんの高校時代のお話も」「あははは中居くんの高校の思い出は今の子には漫画の世界なんだ」「中居くんの高校時代のヤンチャエピソードでしたw」などのコメントが上がっています。

高校時代は、まだまだヤンチャだった中居さん。漫画の世界のような青春の思い出に引き込まれた人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.