霜降り粗品、せいやにまさかの「落語やれや」

投稿日:2022/01/20 21:56 更新日:

1月20日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、視聴者からの質問企画動画を公開。せいやさんが、飛行機に乗る時の機内での過ごし方について答える場面があり、その回答が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいや「みんな人変わるんですよ」

視聴者から、飛行機に乗る時の機内での過ごし方を聞かれた霜降り明星の2人。

2人の仕事での移動は新幹線がメインだそうで、「1年に1回くらいか、(飛行機)乗んの」「俺ら(貯まってる)マイル5mとかですよ? 多分」と、せいやさんは語ります。

一方、新婚ホヤホヤの粗品さんは、「今朝、飛行機で帰って来ましたけどね、僕」「奥さんと2人でミニミニ新婚旅行」と、おめでたい新鮮なエピソードを披露。

そんな粗品さんは、「荷物を上(の棚)にあげるじゃないですか」と、話を切り出します。

「で、シートベルト着用のサインが着陸してから切れた時」「一斉にみんな立って」「ウァ〜って荷物やる(取る)やん」と、機内でのお客さんの様子を説明。

「あの波に入らんかったら(飛行機)出られへんやん」と、機内での心情を明かします。

せいやさんは、顔を梅干しのようにしかめながら「あれすごいよな」「俺、あれめっちゃ嫌やわ」と、渋い表情。

「俺、最後の方に(飛行機)出てまうもんな、やっぱり」と、ゆっくり降りる準備をするというせいやさん。

機内がまるで戦場のようになる様子について、「ほんまになんか鬼の首とったかのようにさ」「もう、サバイバルみたいな」「空気あれ、めっちゃ嫌やねん俺」と物申します。

「もう我先にみたいな」「あの顔、見られへん、なんかみんなの」「みんな人変わるんですよ」と、必死な様子の乗客のモノマネをしつつ、嫌悪感をあらわにして語りました。

一方、乗客の忙しない様子を全身で真似するせいやさんに、「俺、俺、俺」「めっちゃ俺やん」と自分を重ね合わせる粗品さん。

「あれはやるで」「今日もやってきたで」「通路も狭かったりするしな」と、真逆の意見の粗品さんに、せいやさんは「俺、ああいう競争社会に疲れてしまったんかもしれん」と、ポロリとこぼしました。

■粗品、せいやにまさかの「落語やれや」

「落語聴いてます」「落語好きですねぇ、やっぱ」「飛行機で聴くやっぱねぇ(いいね)」と、しみじみとした様子のせいやさん。

粗品さんは、「落語聴く!?」「途中からやろあれ、アナウンスの時、切れたりするやん」と信じられない様子。

「途中からね、何周もすんねん」と、せいやさんはおばさんMCのモノマネをし、大盛り上がりします。

そして、せいやさんは「『芝浜』好きやったなぁ」「感動した」とニヤリ。

そんなせいやさんの様子を見て、「お前、落語やったら? 今年」「落語やれや、お前。ええから」「向いてるって」「新作やれ」と、ゴリ押しの粗品さんに、「落語の人らが怒るやろ」と、せいやさんは楽しそうに語りました。

■共感あり!笑いあり!視聴者「面白すぎる」

ベルト着用サイン消灯後のあの独特な空気感について、視聴者からは「せいやの必死の再現がわかりやすい!面白すぎる」「荷物のやつはまじで分かる爆笑」「荷物取る時の殺伐とした空気分かるなぁ〜笑」「自分も最後の最後まで待つ派です」など、せいやさんの意見に共感する人の声があがりました。

また、落語については「新作で聴けるのたのしみにしてます」「せいやさん落語とか向いてそう〜」「せいや落語やってほしい!」など、楽しみにしている人の声が多くあがっています。

大人気芸人でありながら、共感も持たせてくれるせいやさんの人柄にほっこりしつつ、"新作披露"に期待するファンが多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=9kd1ovOzKFE

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.