日向坂46佐々木久美、まさかの「フワさん」呼び!「昔から応援してました」ガチ勢発覚に本人も「えぐっ」

投稿日:2022/01/20 14:42 更新日:

毎週水曜日深夜0時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。1月19日の放送では、日向坂46・佐々木久美さんからメッセージが届き、話題となりました。

佐々木久美

(画像:時事)

■佐々木、まさかの「フワさん」呼び!「昔から応援してました」ガチ勢発覚に本人も「えぐっ」

「フワちゃんって呼ばせてもらっていいのかわからないので、フワさんって呼ばせて頂くんですけど…」と、恐縮しながら話し始めた佐々木さん。

続けて、「実はフワさんのことが大好きで、昔から応援してましたし、ラジオも拝聴してますし、何年か前にグッズで出してたタピオカホルダーも持ってます!」と、"フワちゃん愛"を語りました。

佐々木さんの発言に、フワちゃんは「私がタピオカホルダー出したのって、2019年とかでしょ? まだフワちゃんとしてそんなに売れてない時のグッズ持ってるの? えぐっ! ホンマにお笑い好きやん」と驚き。

佐々木さんが以前、「好きな芸人はオードリー」「最初に見たお笑いはドリフ」と言っていたことを思い出し、「伝統的なお笑いをちゃんと見て育ってる。お父さんとお母さんもお笑い好きって言ってたから、ハイブリットなのよ。フワちゃんのこと見てた話も、お世辞じゃないかも!」と大喜びするフワちゃんでした。

■勝手に予定を立てるフワちゃん「2月25日、佐々木久美とスノボで!」

嬉しくなったフワちゃんは、「今度、久美ちゃん連れてどっか行かなきゃな~! スノボ出来ないかな?」と思いつき、スタッフに「久美ちゃんがスノボ出来るか調べて!」と指示。

すると、佐々木さんが「スノボに行った」とブログで報告していることが判明し、フワちゃんは「え、行ってる? 佐々木久美、スノボ出来んの? ブログに書いてるの? それじゃあ決まりや! 2月の20日あたりに誘うから。誘っといて!」と、またもやスタッフにお願いします。

しかし、すぐに「あ、20日ダメだ」と訂正したフワちゃん。

「25日にしようかな? 2月25日、佐々木久美とスノボで! 覚えといてください!」と呼びかけ、周囲を盛り上げていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「いや、キャプテンめちゃくちゃフワちゃん好きじゃんwww」「スノボ実現したら面白いなぁ」「日付いうなwww」などの声が上がりました。

豪華芸能人からメッセージが届くこの番組ですが、佐々木さんの登場には驚きましたね。

是非この約束が実現してほしいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220120000000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.