見取り図リリー「別れない彼女というか」かまいたち濱家が激重彼女化!?

投稿日:2022/01/19 13:20 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。1月18日の放送では、『今年期待の有名人お悩み大激白スペシャル』と題し、今年ブレイクしそうな有名人たちがさまざまな悩みを告白しました。その中で、見取り図・リリーさんから、かまいたち・濱家隆一さんについての少し困った悩みが明かされ、ネットで話題となりました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■リリー「別れない彼女というか」濱家が激重彼女化!?

今回リリーさんは、『最近すごくナーバスになっている事』というトークテーマで、15年近く濱家さんに可愛がってもらっているというエピソードを語りました。

「本当に結構、異常に可愛がってくれるんですよ」と話すリリーさん。

自身の引っ越しの際には20万円ほどの掃除機を贈ってくれたり、お年玉を札束で手渡され「生まれて初めてお年玉値切ったりしたんすよ」とお断りをしたりといった、濱家さんからの大きな愛を明かしました。

そんなリリーさんですが、最近一番ナーバスになった出来事として、濱家さんが"嫉妬"したというエピソードを語りました。

以前は、濱家さんと2人で毎日のように飲みに行っていたというリリーさんですが、時々違う芸人とも飲みに行くことがあったのだそうです。

その際に、自身のSNSにそのことを記載していたそうなのですが、なんとその書き込みを見た濱家さんから、リリーさんに電話がかかってくるようになったのだというのです。

しかもその電話が、「あれってあの、お前どういうこと?」といった、リリーさん曰く「ダルい彼女」のような内容だったそうなのです。

これにはスタジオも騒然とし、リリーさんは「めんどい彼女みたいな」「別れない彼女というか…別れようとしても別れてくれないんです」と、本格的に濱家さんを彼女に例えて笑いを誘っていました。

■出川「僕はわかりますね!」濱家の嫉妬心に共感

一連の流れを聞いた明石家さんまさんは、「これは何となしにわからんではない! 出川、わかるな!」と、出川哲朗さんに話題を振ります。

すると出川さんも「僕はわかりますね!」と即答。

出川さんは、ロッチ・中岡創一さんを溺愛しているようなのですが、同じく中岡さんを可愛がっている品川庄司・品川祐さんと、中岡さんをめぐって、「また品川とかぁ…」というようなやりとりがあるのだと明かします。

さらに、錦鯉の2人とタカアンドトシとの関係性にも話を降ったさんまさん。

すると長谷川雅紀さんは、「彼が前の相方と喋ってたら、やっぱりそのなんか元カノと喋ってるみたいな感覚で、ちょっと嫉妬はありますね」と、タカアンドトシの話題をスルーし、渡辺隆さんと元相方のことについて語るという小ボケをかまします。

話題を戻した後も、「タカとトシ両方仲良いんですけど、両方からご飯とか誘われたりするんすよ。…どういう話でしたっけ?」と、今度はトークテーマをド忘れしてしまい、「ちょっとスイッチ押しすぎてぶっ壊れたみたいです」と、渡辺さんから派手なツッコミを食らう長谷川さんでした。

■濱家の"彼女感"に視聴者「可愛い」の声

ネットでは、「濱家さんの激重話可愛いな」「濱リリのエピソード可愛すぎて爆発した!リリーさんに嫉妬する濱家大優勝!」「濱家さんが異常に可愛がってくれるのは、リリさんが可愛い後輩すぎるのも絶対あるよね」「濱家さんはジャンボサイズ彼女」との声が上がっていました。

リリーさんにとってはナーバスな悩みだったようですが、視聴者は濱家さんとリリーさんの親密な裏話を聞くことができてラッキーだったようですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿‼︎
https://tver.jp/corner/f0095661

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.