竹内涼真、抱きしめた御礼にすごいことをしてもらっていた!?立ち寄った中華料理屋で起きたサプライズに加藤浩次「マジで!」

投稿日:2022/01/18 14:44 更新日:

1月18日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、堤真一さんと竹内涼真さんがVTRで出演。竹内さんが撮影現場で驚いた出来事を明かし話題を集めました。

竹内涼真

(画像:時事)

■竹内涼真、抱きしめた御礼にすごいことをしてもらっていた!?

今回、番組内の人気コーナー「クイズッス」に登場したのは映画「鹿の王 ユナと約束の旅」で声優を務めた堤真一さんと竹内涼真さん。

竹内さんは「僕は以前ドラマの撮影で行った地方のご飯屋さんのお母さんに『抱きしめて』と言われたので、思いっきり抱きしめたら、その後ちょっと驚く事が起きました。それは一体なんでしょ?」と友人の極楽とんぼ・加藤浩次さんにクイズを出題します。

ヒントをもらった加藤さんは「差し入れをいっぱい持ってきてくれた」と答え、見事にクイズに正解。

竹内さんは「中華料理屋さんだったんですけど、すごく美味しいチャーハンを作ってて『チャーハン美味しいですね』(って言ったら)じゃあお会計で『最後に抱きしめて』って言われて、抱きしめたんですよ」と店のお母さんを抱きしめる事になった経緯を説明しました。

■立ち寄った中華料理屋で起きたサプライズに加藤浩次「マジで!」

続けて、竹内さんは「そしたら撮影場所本当に山の吹雪いている所だったんですけど、ワンシーン終わってベースに帰ったらお母さんがいるんですよ。お母さんと店員さん何人かでものすごいでっかい炊飯器にスタッフ全員分のチャーハンを持って来てくれて、すごくみんな喜んでて」とお母さんがケータリングで温かいチャーハンを用意してくれた事を明かします。

竹内さんは「抱きしめてくれたからそのお礼にという事で、抱きしめて良かったなと」と笑顔で当時を振り返りました。

VTR終了後、加藤さんが「チャーハンもらったらキスのお返しでしょうよ」と指摘すると、"天の声"を務める南海キャンディーズ・山里亮太さんは「しませんよ『チャーハンありがとう』ってキスするわけないでしょ、涼真くんが」とツッコミを入れます。

続けて、山里さんが「80人前ぐらい」とお母さんは大量のチャーハンを用意してくれたことを報告すると「マジで!めちゃめちゃ優しいね、お母さんね」と驚く加藤さん。

山里さんが「お母さんね、70歳ぐらいのお母さんで本当に嬉しかったそうでございます」と伝えると、加藤さんは「すげぇ食べたいなそのチャーハン!言った所でここにはないんだろうけどね」とスタジオにチャーハンがない事を嘆きました。

■竹内涼真のエピソードに視聴者もほっこり

今回の放送について、ネット上では「竹内涼真に抱きしめられたそりゃそうなるよな(笑)」「店のお母さんを抱きしめたら、まさかケータリングで80人前のチャーハンを御礼にって規模が凄すぎる」「お母さんよっぽど嬉しかったんだねかわいいね」などのコメントが上がっています。

竹内さんに抱きしめられて嬉しくなったお母さんがチャーハン80人前を用意したというエピソードにほっこりした人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.