菅田将暉、妻・小松菜奈も困惑する休日の過ごし方を明かす「よく許してくれるよね?」

投稿日:2022/01/18 14:11 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。1月17日の放送では、菅田さんが休日にひとりでボウリングをしたと明かし、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、妻・小松菜奈も困惑する休日の過ごし方を明かす「よく許してくれるよね?」

先週の放送で「何年もボウリングに行っていない」と告白したところ、リスナーから「ボウリングに行く」という宿題を出されてしまった菅田さん。

今週の放送では「ボウリング、行ってきたよ」と切り出し、本当にひとりでボウリングに行ったと報告しました。

菅田さんは「前日遅くまで仕事だったんですけど、休日に昼過ぎぐらいに起きて」と当時の状況を回顧。「そりゃぁ…言われましたよ?一緒に住んでる方に『なんで?何をしに行くの?』って」と、妻・小松菜奈さんの反応を明かし、周囲を笑わせます。

さらに「向こうも、状況とかは知ってるやろうから」という菅田さんですが、せっかく二人揃っての休日にひとりでボウリングに行くという展開に「よく許してくれるよね?『なんで?』ってすごい言われた」と素直な心境を語り、笑いを誘いました。

■リスナーとの約束を守る菅田将暉に「推せる」「めちゃくちゃ好き」の声

ボウリング場に到着した菅田さんは、先週の放送で「俳優・山﨑賢人さんの名前で菅田将暉がボウリングをしていたら…」というトークがあったことを思い出します。

そのため、スコア画面の表示名を「ヤマザキケント」に設定してプレーを開始したという菅田さん。「俺めっちゃ頑張ったと思わへん!?なにこの宿題!?休みの日にひとりで『ヤマザキケント』っていう名前でボウリングをする」と冷静に分析し、周囲を笑わせました。

その後、菅田さんは1ゲーム目156、2ゲーム目151というハイスコアをたたき出し、20分足らずで終了したとのこと。

菅田さんは「そのまんま、すぐ家帰って。そしたら案の定、ウチにいる人から『もう帰ったの!?え、もう!?』って」と、またもや小松さんの反応を明かし、スタッフを笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まじで1人ボウリング宿題してきた菅田くん本当に推せるwww」「嫁を一緒に住んでる人って言う菅田くんかわいい」「リスナーの大喜利にしっかり応えるところめちゃくちゃ好き」などの声が上がっています。

リスナーとの宿題を真面目にこなす菅田さんはさすがでしたね。夫婦の何気ない会話を聞くことができ、キュンとしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220118010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.