「全員生きてると思ってる」日向坂46佐々木美玲のまさかの"喧嘩相手"にスタッフドン引き「やばいよ?」

投稿日:2022/01/15 13:15 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。1月14日放送回では、佐々木さんが2021年の大晦日にとある相手と喧嘩をしてしまったことを明かし、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、まさかの相手と喧嘩勃発?

今回の放送ではリスナーから投稿された「普通のお便り」(略称:ふつおた)を多めに読む事となった佐々木さん。

あるリスナーからは、2021年の12月31日に更新された同期・潮紗理菜さんのブログに、「いつもすごく優しいのに今日はなんか観葉植物とケンカしてたみーぱん」と書かれていた事に触れ、「そのケンカについて詳しく教えていただけないでしょうか?」と質問が。

潮さんのブログでは、「紅白歌合戦前になんか突然笑いながらケンカしてた笑笑。今みーぱんケンカ中なの!って報告してくれました」とも記されていました。

このケンカについて、「口喧嘩だったのか、殴り合いの喧嘩だったのか、状況によっては病院に行った方がいいんじゃないかと心配しています」というリスナーに対し、「大丈夫だよ、心配はしないで。病院は大丈夫です」と笑う佐々木さん。

その上で、「植物とか育てる時、話しかけたら育つって言いません?」と質問を返します。

記憶は曖昧だとしつつも、二つの生卵を「片方を暗闇の中。片方を明るい、喋りかけるみたいなところ」に分けて置くという実験をテレビで見たそうで、「断然しゃべりかけた方が腐りにくかった」と、喋りかける効果を力説する佐々木さん。

「私、ペットにも普通に喋りかけるし、観葉植物も話しかけた方がいいと思うんですよ。独りで寂しいじゃないですか、部屋の角でずっといるって。可哀想だな、と思って」と持論を展開していました。

■「全員生きてると思ってる」佐々木のまさかの"喧嘩相手"にスタッフドン引き「やばいよ?」

スタッフから「何言って喋りかけるの?」と質問された佐々木さん。

観葉植物と喧嘩した理由について、「植物と当たったんだ。通る時に植物が角に居るんですけど、部屋の。結構狭めの部屋でぶつかってきたから『痛い!』って言って喧嘩してました」と打ち明けます。

「もうちょっと上に生えた方がいいよ」と観葉植物に要求した事を打ち明けつつ、「でもやっぱり無視するのは良くないですよ。喋りかけた方が植物も嬉しいと思います」と語る佐々木さん。

このエピソードについてスタッフが「大丈夫?やばいよ?」と心配すると、「大丈夫。病院には行かないで良いし、平常心は持ってるから。私はただ好きなんです、そういう事が。なんかモノにぶつかっても『ごめん』って言うし、そんな感じ」だと笑います。

その上で、「全員生きてると思ってる。そういう人間です。だから危なくはないので心配はしないでください。ただそういう人間なだけで、変なお姉さんと思ってください」とアピールし、笑いを誘っていました。

■「もはや当たり屋」遂に明かされた真相に反響続々!

潮さんのブログ公開以降、佐々木さんの「観葉植物と喧嘩事件」はファンの間でも注目されるトピックの一つとなっていました。

遂に事の真相が明かされた今回の放送に対し、ネット上には「観葉植物との喧嘩の謎が明かされる」「観葉植物の話、みーぱんワールド全開でおもろい」「自分からぶつかっておいて『上に生えた方がいいよ』はもはや当たり屋じゃん。面白すぎて癒される」など多くのコメントが投稿されていました。

「全員生きてると思ってる」と持論を語る姿が印象的だった佐々木さん。

遂に明かされた真相にすっきりするとともに、ペットや観葉植物に話しかけるというみーぱんワールド全開なエピソードにほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220114193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.